かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

京阪津探索記② 春駒(天神橋筋六丁目駅)

 

 

 美味しかったお店を紹介していこうのコーナーをつくりました。天六の春駒さんです。いつ見ても大行列ができている有名店です。本店と支店がありますが、行列がまだマシだった支店の方に行きました。

 

 とり貝・ひらめ・あじ・はまち・鯛を注文しました。ネタも大きくておいしくてそれなりにリーズナブルなので列が絶えないのも頷けます(お寿司なのでそれでもそれなりにしますが)。とり貝、初めて食べたのですがなかなかいい食感してますね、これはハマりそう!

 平日はお寿司の盛り合わせも食べられるみたいなので、今度は平日に行ってみようと思います。