かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横島・田島(広島県福山市)2023.2

福岡から友人氏が遊びに来るというので、せっかくなら面白そうなところに連れて行こうと思い、海上の宿こと横島にある「海上センターうつみ荘」を提案したところ食いついてくれました。その時のお話です。 宿泊した「うつみ荘」さん(干潮モード) 横島は隣…

三津の渡し(愛媛県松山市)2023.1

先日からの松山関連の話です。 kakoyuu.hatenablog.com kakoyuu.hatenablog.com 松山市には、市内の三津と港山を結ぶ「三津の渡し」という航路があります。市営航路でして、7時から19時までのあいだ、港山と三津のおよそ80mを2分くらいで結びます。運賃は無…

今回の旅行の思い出(愛媛県松山市ほか)2023.1

先日、安居島に行った時の記事を投稿しました。 kakoyuu.hatenablog.com その後の道中の記録です。 市駅 Matsuyamashi.Sta 「市駅」は松山市駅のこと。普通に市駅=松山市駅で通じるので意味は分かるのですが、青看板で正式名称の「松山市駅」ではなく略称の…

草津かき小屋に行ってきました

焼き牡蠣タイム 同い年の同僚ズで牡蠣を食べに行きました。草津の牡蠣は美味い。