かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロシオカレントの聖地巡礼をした回

今日はついに聖地巡礼欲が爆発して日帰り高知を強行してきてしまいました。この記事ではクロシオカレントの聖地巡礼に焦点を当てていきます。 早明浦ダム! 登場場所:サメミが出る回大体 2巻発売直前にも早明浦ダムには行きましたが、2巻が発売されたので今…

日記_2023.10.29 ひろしまフードフェスティバルに行った

この週末に、広島城周辺で「ひろしまフードフェスティバル」が開催されました。 どんなイベントかというとそのままフードフェスティバルでいろいろなお店や自治体が名物を出品している感じです。 土曜日は日中仕事で行けずに悔しい思いをしたので、日曜日に…

春日井かがりのここがとてもいいよねというお話

大好きな作品であるぬるめたの中でも特に大好きなお話である43話がきららベースで公開されてる!!!!!! seiga.nicovideo.jp この回はわたしの中の春日井かがりさんの株が急上昇し、千明×かがりの残影を追い求めながら時折2人の関係性について想像を膨ら…

日記_2023.10.26 今日は飲み会

少し空きましたが、仕事しかない日は特に話すこともないのが難しいところですね。 今日は休みの日ですが、仕事が終わらないのでこれから出勤します。やっぱり秋晴れなのに出られないのはもどかしい気持ちもあるのですが、仕事の方がさすがに優先というか発表…

カブで高知までツーリングしに行ったお話②2023.9

ビジネスホテルミソラ 朝食 高知ツーリング2日目です。ビジネスホテルミソラさんのたっぷり美味しい朝食を食べてから出発します。この卵焼きを食べたくて今回新居浜に泊まったのです! さて、新居浜から早明浦ダムに行くには3つルートがあります。 ①国11→国1…

かみねぐしまい7話のここすきポイント

今月のかみねぐ、超超重要回でしたね。夜に何度も何度も読み返しました。 もしかしてお母さん、実はそんなことはなくてそうだったりするんですか!?!?ってなったりならもしかしてあれはそういう!?!?もしかしてツギかまえながあーでこーでとかあったり…

日記_2023.10.22 漢検を受けた

駅前大橋 今日は日本漢字能力検定、通称漢検の2023年度第2回の試験日でした。 私は小学生の時から漢字が好きで、小学校の頃から漢字検定を定期的に受検していました。相模原の受検会場を希望していたので青山学院相模原キャンパスに相模女子大学がほとんどだ…

日記_2023.10.21 ツユが広島に来るのが嬉しすぎて涙が出た(チケット当選しますように)

ツユ LIVE TOUR 2024『革命前線』大変お待たせしました。何卒宜しくお願いします。■FC先行/一般先行https://t.co/ac0jeNPyWJ pic.twitter.com/752HYdVVp6 — ツユ (@TUYU_official) 2023年10月20日 > 1月21日(日) 開場 16:15/開演 17:00 広島・BLUE LIVE …

カブで高知までツーリングしに行ったお話①2023.9

旧国道440号地芳峠から高知県へ! 2月に保戸島に行った時以来の宿泊ツーリングです。ほぼ日帰りツーリング(というか広島山口島根の3県)だけで1年1万キロ走っていたのか…… クロシオカレントの聖地巡礼がしたくなって(早明浦ダムだけ)高知県に行ってきまし…

日記_2023.10.20 久々に家でゆっくりした

久々に休日出勤のない休日です。というか結構キツくなっていたので休みを取りました。 特に何かしたわけではないですが、家でゆっくり本を読めてよかったです。 明後日は漢検なんですが、前の試験から4か月全く勉強できてないんですよね……勉強の仕方も忘れそ…

ぬるめた46話超良かった~~~!!!!

か、梶原~~~~~~~!!!!!!!!!!大丈夫か~~~~!!!!!!! でかくるみ(182cm)、見た目だけは大人なのにそれ以外はもともとのくるみと全く変わらないのが事態をややこしくさせていますね、梶原くん純情が破壊されてかわいそう……でかくる…

日記_2023.10.18 マッサージに行った

ついに肩凝りが限界を迎えました。頭痛はひどいしなんか手も痛いする気がするしお腹の調子もよくないし。これは多分ストレスですが。 仕事どころか日常生活に支障をきたしそうなレベルの体調不良だったので定時で退勤しマッサージを予約して通勤経路上のお店…

日記_2023.10.17 『極夜行前』を読み終わった

今日は早めに切り上げたんですが、それでも家帰ったら20時ってしんどいですね。もっと家で自由な時間が欲しいです。 仕事して帰ってきただけなので特に言うことはないのですが、角幡先生の『極夜行前』を読み終わりました。とてもよかったです。以下、読書感…

日記_2023.10.16 松江に行くつもりだった

今日の日記です。 松江にいくつもりだった 分かるように、行ってません。 3時に起きれたら油谷、4時に起きたら松江に行こうと思って3時半に起きたのですが、どこに行く気力も起きなくて二度寝をしました。秋晴れなのに勿体ないですが、行く気が起きなかった…

日記_2023.10.15 寒暖差に苦しんでいた

仕事のある日は書くことがないですね…… 寒暖差が激しいと体調がよくない 私は寒暖差に滅法弱いので、毎年欠かさずこの時期は体調が悪くなります。毎年。同僚にも「加古さん毎年この時期つらそうですね……」と心配されてしまいました。つらいです。 なるべく暖…

日記 2023.10.13

頭痛に苦しんでいた 出勤してからというもの頭痛が止まずずっと苦しんでいました。緊張性頭痛っていうやつですね……方々から心配されたのでよほどつらそうだったんでしょう。 やることは無限にありますが身体第一なので定時で帰って即寝ました。いまもあまり…

日記_2023.10.12 掃除したり休日出勤したりした

今日も休みなので書きます。 朝3時まで眠れなかった 前日4時起きでずっとツーリングしていたから疲労困憊で寝られるやろ~と思ったら全然寝付けなかったです。油谷に行った時もそうですが、最近こうなりがち。 今日は休みなので夜更かし出来てよかったのです…

ぬるめたの妄想 千明が方々から頼られて数学を教えているところを考えていた

ぬるめたについていろいろ考えているにつれこんな世界線も面白そうだな~~というのがぽつぽつと思い浮かんできたけどそのまま何もしないのも何なのでブログに供養します。前のかがりと千明の関係性の続きのようなそうじゃないような。 モンブランの回でかが…

ぬるめた呼称のまとめ

備忘録。 漢字ひらがなは同一で考えます。※は複数通り見られた場合。雪合戦のときの子ども達は含めていません。本人に言ってる場合のピックアップ。 例)「千明」と「ちあき」は同じで考える 絶対見落としがある。 どう呼ばれているか ・宗円千明 「千明」:…

日記_2023.10.11 日吉津に行く

今日も頑張って更新します。 日吉津に行った 郵便局巡りをしていました。朝5時スタート、夜8時着。 今日は日吉津・米子市中心部・安来市中心部・松江市八雲町周辺・斐川町がターゲットです。 日吉津村に到着 イオンのインパクトが大きすぎませんかね。。。 …

日記_2023.10.10

自分に継続性がないことは自分が一番知っているのですが、頑張って日記をつけてみようと思います。毎日は自分の性格的にも仕事的にも趣味的にも無理(PCからアクセスしてるのでPCを持っていかないと出先でアクセスできない。スマホからアクセスすればいいけ…

春日井かがりと宗円千明の関係についての妄想

ぬるめた43話で春日井かがりと宗円千明の絡みがあって以来2人の関係性と今後の発展についてしばしば考えるようになりました。Xにはその妄想をつらつら流しているのですが、今までそこまで考えることってあったのかくらい考えるレベルには自分にヒットした絡…