かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐木島(広島県三原市)2024.3

kakoyuu.hatenablog.com 前回の続きです。佐木島には向田、須の上、鷺の3つの地域がありそれぞれ船が出ていますが今回乗る船はこのうち向田港を経由します。 向田港には今回利用したマルト汽船のほか、須波から向田を経由して瀬戸田の沢に向かう土生商船もあ…

小佐木島(広島県三原市)2024.3

3月末、広島にいられる日ももう少なくなってきました。 しばらく雨模様でしたが、今日は晴れ予報で仕事の引き継ぎや片付けも目処が見えてきたので、休みを取り三原市にある小佐木島、佐木島に行ってきました。雲がほとんど見えない快晴で絶好の旅行日和です…

ぬるめた51話の感想

高田詩織さん、インパクトが強すぎる。 今月は23時の編集部のツイートは見ないで前情報なしでぬるめたを読んだのですが、最初の窓に張り付いている詩織さんで爆笑してしまいました。いろいろあって蓄積されていた沈鬱な気分も吹っ飛びました、ありがとう高田…

松山旅行2024.3で使ったきっぷ

kakoyuu.hatenablog.com この記事の行程中に購入・使用したきっぷの紹介です。(画像のみ) 伊吹島の乗船券は伊吹島の乗船券売り場に「自動券売機でも購入できます」とあり、「なら窓口でも購入できるのでは?」と思い尋ねてみたら購入できました。観音寺で…

松山旅行記2024.3

家の用事で松山に行ってきました。とはいえ松山集合松山解散だったので往路復路でちょこちょこ旅行要素を入れてみました。旅行記として記事に残そうと思います。 購入したきっぷは別の記事で紹介します。 kakoyuu.hatenablog.com ・広島港 広島港駅 とはいえ…

伊吹島(香川県観音寺市)2024.3

燧灘に浮かぶ伊吹島に行ってきました。岡山在住時代から行きたいなと思っていたのですがようやく、ようやく行くことができました。 伊吹島は言わずと知れたいりこの島で、わたしがよく行くうどん屋も伊吹島のいりこを使っているようです。うどん好きとしては…

広電バス12号線の写真

・12号線(東浄小学校ゆき) ・12号線(迂回)(東浄小学校ゆき) ・12-1号線(仁保沖町ゆき) ・12-1号線(迂回)(仁保沖町ゆき) ・12-1号線(新天地ゆき) ・12-2号線(仁保沖町ゆき) 12-3号線(市役所ゆき) 12-3号線(仁保沖町ゆき) 12-3号線(東浄…

睦月島(愛媛県松山市)2021.12

100本目の記事です。100本!!!めでたい。 忽那諸島シリーズ、今回は睦月島編です。前回の野忽那島の記事はこちら。 kakoyuu.hatenablog.com 睦月島に到着 高速船で睦月島に着きました。次は中島に行きますが、高速船が松山で折り返して睦月に戻ってくるま…

野忽那島(愛媛県松山市)2021.12

野忽那港に着岸したフェリーななしま 一昨年度に行った忽那諸島の島巡りの記事を少しずつ書いていこうと思います。中島は乗り継ぎのみでしか滞在しておらず、怒和島はいろいろあって釣島はそもそも行けてないのでこの3島以外の訪問記録です。 加古家は愛媛に…

日記_2024.3.3 成天・成信についてもう少し語りたい

成天・成信を読んだというお話は前回の日記で書きました。もう少し語りたいな~と思っていたのですがようやくいろいろ落ち着いてきたので今回日記に書こうと思います。正式な略称、成天・成信なんですね、そうなんだ…… 私は脳内の8割がぬるめたで占められて…