かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八島(山口県上関町)2024.1

八島の高台から 上関町の八島に行ってきました。前々から行こう行こうとは思っていたのですが、いかんせん島内の簡易郵便局が火曜木曜休みで自分の休みと郵便局の営業日を合わせる必要があったので遅くなってしまいました。本当は10日に行こうと思ったのです…

ぬるめた4巻の感想とか かがりに狂わされそう

かがりに狂いそうというかもう狂わされているかもしれない。助けて!!!!(幸せ) 今までかがりのカラーって調理実習回くらいだったと思うのですが(除くアーキタイプ)、ここでここに来て一気にカラーのかがりの供給がどかっときて嬉しさで感情がヤバくな…

クロシオカレントの聖地巡礼をした回 その2

1泊2日でクロシオカレントの聖地巡礼をまたまたしてきましたので記事にします。 今回は宿泊しただけあって結構満足に回れました。2日で45000歩歩いたので足は棒になりましたが……聖地巡礼以外は余裕があったら日記に書きたいです。 その1はこちら kakoyuu.…

日記_2024.1.21 ツユ LIVE TOUR 2024 『革命前線』広島公演に行ってきました

広島に来てくれてありがとう〜〜!!! (ハイテンションになって書いています文章まとまってないかも) 待ちに待ったツユの広島公演です。嬉しい〜〜〜!!!しかも整理券番号は10番台ですよ10番台!!!最前当確でしょう。 この日のために仕事は休みました…

ぬるめた49話の感想 こういう回大好き

わたしはぬるめたの中で特にクラスメイトとわちゃわちゃ騒ぐお話が大好きです。具体的に言えば、20話(エッチアニメ)とか33話(オーバークロック)とか36話(調理実習)とか。 つまり、今回みたいなお話は大好きというわけです。 クラスメイト間の新しい関…

日記_2024.1.14 ツユ LIVE TOUR 2024 『革命前線』大阪公演昼夜に行ってきました

待ちに待ったツユのライブです。前回のライブの『アンダーメンタリティ』からおよそ半年、な、長かった…… わたしにとっての本番はツユの初広島公演となる21日ですが、まずは初陣の大阪公演に昼夜参戦してきました。広島はdowner nightということでダウナー系…

鹿児島旅行記②種子島 2023.11

種子島っぽい風景 kakoyuu.hatenablog.com 一日目はこちら。二日目を書くといいましたが鹿児島から阿久根に行って鹿児島に戻ってきただけなのであまり書くことがないことに気付きました。 なので今回は三・四日目の種子島編を書いていこうと思います。 今ま…

日記_2024.1.10_うどん(香房)

今日は上関の八島に行こうと思ったのですが、起きてからメンタルの調子が終わっていたのであきらめて二度寝していました。ただ、このままどこにも行かないのもよくない気がしたので18きっぷも1回余っていたことだし宮島に行ってきました。 その前にお昼に前…

0泊3日釜山旅行記(釜山編)

日帰り釜山シリーズ釜山編です。 はまゆう編はこちら kakoyuu.hatenablog.com 入国審査を終え釜山港で解放されました。さて、ここから釜山観光です。 釜山駅 釜山駅内部 釜山港から釜山駅までは歩いて10分くらいです。初めて降り立つ国で真っ先にやりたいこ…

日記_2024.1.7 うどん

みなさんは好きな食べ物はありますか?私はお寿司とうどんが好きです。 地元にも好きなうどん屋はありますが、広島にもたくさん好きなうどん屋があります。広島、美味しいうどん屋が多いのうどん好きとしては大変ありがたいです。 今晩はあまり胃の調子がよ…

0泊3日釜山旅行記(はまゆう編)

5年ぶりに海を渡りました。ここまで長かった…… 今回の渡航先は韓国・釜山です。今までの渡航先はオーストラリア、中国(2回)、台湾であり韓国渡航は初となります。そして、初の船による渡航です。 ここでは乗船したフェリーはまゆうについて記載していきま…

日記_2024.1.2 新年

2024年になりました。今年もよろしくおねがいします。 1月1日のきっぷ お正月は帰省していました。30日仕事納め2日仕事始めなので弾丸ですが、年越しで仕事しないでいいだけ幸運です。 1日に広島に帰るため羽田に向かう途中に、ちょっと寄り道して1月1日のき…