かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今までに乗った船の乗船券

今までに乗った船の乗船券を貼って行きます。写真フォルダに残っていたものです。 随時更新します。 三洋汽船(笠岡~笠岡諸島) 三洋汽船(笠岡~白石島) 伊豆諸島開発(父島~母島) 伊豆諸島開発(父島~母島)(小笠原村民) 村民の友人の乗船券を撮ら…

平郡島(山口県柳井市)2023.12

平郡東港に停泊するフェリーへぐり 久々に瀬戸内海の離島のお話です。 今回は山口県柳井市に位置する平郡島に行ってきました。平郡島は山口県で2番目に大きい島で、一周約30kmと結構あります。人口は300人弱で、平郡西地域と平郡東地域の2つの集落があります…

ぬるめた48話の感想……感想?

48話の残したインパクトがあまりに大きすぎて未だに囚われ続けています。篠原小籠さん………………? ◤ ◥ ぬるめたはいいぞ ぬるめたはいいぞ◣ ◢きららMAX2月号の『ぬるめた』はさきなと小籠の中1時代のお話。二人の出会いがこんなだったなんて…第4巻1月26日発売…

クロシオカレントの感想(青騎士17AB)

偶数月は19日にぬるめたで20日にカレントと盆と正月が一緒に来たような気持ちになりますが、今月はカレントがABどっちも掲載の上に表紙なのでさらにゴールデンウィークまで一緒に来たような気分です。 Aの表紙がわたしの好みドストライクなんですよね、表紙…

ぬるめた43話の後日談的なものを考えていた

43話の最後にちあかがさきくるの4人でプリ撮りにいったときってどんなやりとりがあったのかな~考えていたら2時になっていました。昨日は体力が尽きていたのでそのまま寝ましたが、今日改めて脳内の整理をしたので供養します。 -------- 「ねーねーちあきー…

日記_2023.12.15 12月麻雀会

一週間空いてしまいました。週間更新にしようかな。研究発表会が控えていて完全にテンションがブルーだったのが原因です。まだ原稿終わってない…… 月曜日は牡蠣を食べに行ったのですが、基本的には職場と家の往復だしやることは無限大にあるしどうしてもブロ…

日記_2023.12.07 牡蠣のシーズンになったので2日連続牡蠣を食べに行った

牡蠣のシーズンです。なので、牡蠣を食べに行ってきました。 私は去年職場の大先輩に連れて行ってもらった市内にある草津かき小屋をいたく気に入り定期的に同僚と食べに行ったり来客の際は広島名物を味わってもらいに連れて行っています。 オンシーズンのみ…