かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ツユ LIVE TOUR 『アンダーメンタリティ』 大阪公演に参戦してきました!

 最前列とかはじめてなんですけど!!やばいんですけど!!テンション狂いましたけど!!!!!!!!!!

 昼公演が1桁列目でしたが、思ったいた列より1列短い気がしたのですよね。そして夜公演はB列です。もしやこれはと思いつつ夜公演開場。

 最前列だ!!!!!!!!!!!!

 え?これ夢?マジですか?やばない???????????え?????????

 最初っからテンションおかしくなってます。ヤバい。見る側なのに緊張がMAXです。いやえーーーーマジ??????????????

 舞台が比喩じゃなく目の前なんですけど???スクリーン見ようとすると首痛くなりそうなくらい目前なんですけど???やっば…………わー……

 開場してから公演までの約30分、心臓バクバクでした。そして開幕アンダーキッズ。

 

 やっば………………これ現実?夢?寝不足で夢見てない????

 本当に目の前で礼衣さん歌ってる……ぷすくんがギター弾いてる……みろくんピアノ弾いてる……全身でツユを浴びていました、やっば……人間ここまで感動することあるんだなって……終始にやけまくってました。これはね、誰でもそうなりますって……

 アンダーヒロインのときの礼衣さん良すぎですね……「ムカつくギター!!!!」からのぷすくんパートのときぷすくんの真似するのとても好き…………「あーあ…」のところのライブ特有の礼衣さんの歌い方?あれ私とても好きなんですよね。

 そしてぷすくんが格好良すぎる。えーー惚れそう。やっぱ格好良いですよね……

 アンダーメンタリティの新曲パートで傷愛とかどん結で力強く歌ってる礼衣さんはとても格好いいしそしてやぱ雨の舞台の上をぴょこぴょこ動きながら歌う礼衣さんは可愛らしくとても好きです……

 そしてお待ちかねのテンションブチ上げゾーン!!!この席でこれは!!!!!!

 ルーザーガール!!!!!!!やばい!!!!!!!これは!!!!!!この至近距離から礼衣さんのルーザーガールを浴びるのはやばい!!!!!!!!!!!!!!

 あーーーー…………一番好きな曲を目の前で聴けるのってこんなに幸せなんですね……

 なんか落ち着いた感じで書いてますがテンション最高潮というかハイというかもうなんか情緒がこのときはめちゃくちゃになってました。好きすぎる…………

 って書きながらルーザーガール聴いてますけどなんかあの高潮思い出して感極まってきました。やば。

 からのこれやめはね、威力がね、強すぎるんですよね。もうペンライトぶんぶん振ってました。いま腕が筋肉痛です。「好きだダダダ大大大ジャンプして」がね、もうね…………

 ナミカレくらべられっ子泥分終点あのバスの最強大正義パート。いつも通りやっぱりここすごいやばい。

 位置的にあすきーも見えるんですが、あすきーもとってもノリノリに見えてそことても良かったです。全体的にあすきーもめっちゃノリノリで見てて楽しい……楽しい……

 あのバス終点のクライマックス感はね~~~~やっぱり良いですよね…………終点の歌詞が終わった後が好き…………好き…………あのバスの「もやもやとした人ごみの中を這って 存在価値を示すのよ」はツユの歌詞の中でもトップクラスに好きなフレーズでMVのここの部分が大大大好きなんですよね…………

 そしてアンコール。いつオトはどうしてもペンライト2本でやりたかったというかそのためにペンライト2本目を買ったというか……今回は「はい頭お花畑おつー」もいい感じで声出せて満足感がすごいです。ここツユの歌詞で一番難しい気がしてるのでそれをこの最高のシチュエーションで出せたのは最高。あ~~~~~最高…………

 そして締めのロックな君とはお別れだ!もう最高最高ハイテンションからの「おっお~~」が気持ち良すぎた!!!!!礼衣さんもぷすくんもみろくんも全力なの見てて伝わってきてこっちも最高最高全力でペンライト振りますでした。

 

 本当に…………最高でした…………ありがとうございました…………

 もう舞台のどこもかしこも間近に見えるので目線移りまくりなんですよね。基本的にぷすくん礼衣さんずっと見てたけどみろくんとかあすきーとかぐーさんとかもういろいろ見すぎてどこ見よう状態でした。贅沢すぎる悩みだ。最前列ってこんなに最高なんですね、いい経験になりました。めっっっっっっちゃ楽しかったです!!!!!!!!

 本当にね、会場全体がテンションMAXというか超超超超盛り上がってましたよね。このことも最高でした、ツユのみんなも観客も全力!!という感じで。もちろん私も全力で声出ししてペンライトを振りました。声は枯れたし筋肉痛になりました。ツユのライブは毎回毎回過去最高を更新していくのが本当にすごいと思っています。繰り返しますがとっても楽しかったです!!

 

今回はペンライト2本でいきました!

 

 終演後はなんばで鴨うどん食べていつもの阿波座の宿に泊まり、翌日大阪にいる友人と一緒に串カツ食べながらぐだぐだ話してから帰りました。楽しい楽しい大阪遠征でした!!

串カツ美味しかったです(๑╹ڡ╹)