かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

セーラー服と関西弁 3話感想

 セラ関連載おめでとうございます!!!!

 好きの塊みたいなお話なので、とても嬉しいです。これでこれから毎月東雲薫を拝むことができる……(東雲薫大好き人間)

 東雲薫、あらゆる要素が好きすぎる。自分の嗜好をここまで的確に突いてくるキャラは早々に出会えるものではないのでマジで薫が出てくるところは笑顔になれる……第一印象のビジュアルから大好き!だったのですが、性格もめっちゃわたし好きなやつじゃん……こんなことあるんだ……

 東雲薫へのラブは何度書いても書き足りない感じがします。最高の塊。

 

 

 

 

全体的な感想

 今回は初学外ですね。薫やまつりがゲーセン入り浸ってそうな感じはすごいありますが、楼蘭は初ゲーセンなんですね。でも確かにすごいお淑やかなお嬢様感があるし、そういう友達でもいないと行く機会もなかったのかもしれない。いい友達持ったね、楼蘭……

 行く前から楼蘭はすごいウキウキでかわいい〜〜!!って感じでしたが、ゲーセンに行ってからもすごい楽しい様子が伝わってきてとってもかわいいです。終始ニコニコしてるの好きです。

 

 そしてまさかの楼蘭のパンチ力!つよい。お淑やかそうに見えて実際お淑やかだと思うのにその実武闘派とかだったらすごい。体格差もあるんだろうけど楼蘭自体ポテンシャルがかなりありそうな感。

 

 プリにデコってるときも楼蘭真面目〜!って感じがしてこれも楼蘭好きエピソードです。薫とまつりはゲーセンよく行ってそうですけど、プリ撮ってたりするのかな。見てみたい。薫は真顔だしまつりは変顔してそう。



特に好きなところエピソード

・やっぱり付き合い長そうなまつりと薫

 「こいつ昔から格闘ゲームの強さだけは異常やねん」←この「だけ」から伝わる付き合いの長さが好きです。格ゲーやってるのも多分今日だけの話じゃないし、日常的に格ゲーやって薫はまつりにボコされて煽られてまつりを締めてるんだろうなあと思うとほっこりしてきました。まず勝てないのに挑み続ける薫さん、とても良いと思います。

 ここまつりの「どんだけ相手の嫌がることをできるか ただそれだけ!」に楼蘭が引いてるのが楼蘭の育ちの良さを感じさせて良いですね……

 

・ゲーセンでうきうきな楼蘭

 この楼蘭かわいすぎる。純真無垢?実際にそんな気がします。

 前々から行ってみたかったゲーセンに友達と行くならそら楽しいしわくわくですよね、かわいい……目を輝かせてそわそわしている楼蘭、天使ですかね。

 ま「金賭ける?」薫「黙れ」←ここすき、薫がまつりのストッパーと化しているのが好きです。

 大きいくまのぬいぐるみ抱えている楼蘭マジ天使……ノリノリだし時間とお金が許すならやれる限りを尽くしそうなのがかわいすぎ。

 これ日曜とかに3人でまた行って昼からぶっ続けでみんな満足するまでゲーセンで遊んでほしい……

 

・パンチングマシンと楼蘭

 ちゃんとパンチした後ドヤってくる兄ちゃんいいキャラしてる。何者なんだ。

 楼蘭がやりたいって言って薫が「えっ」ってなったり心配するあたりやっぱり楼蘭にそのイメージがないからなんでしょうね。わかる、わかる。そして薫いいやつだ……

 そして楼蘭のくまぬいぐるみを持ってる薫もかわいすぎ。まつりにも持たせてるのを見てみたいかも。

 「で、終わったらドヤ顔を」←かわいい

 「んんっ」←ここの楼蘭マジかわいい。今回のお話で一番好き。

 からの爆音パンチから感じるギャップがね〜〜いいですね!!!楼蘭、確かにフィジカル強そう〜〜

 この楼蘭のパンチ力の強さ、またどこかで活かされる場面見てみたいですね!!!

 

・プリクラと楼蘭

 プリクラ撮るのにどうポーズ取ればいいのかあたふたしてる楼蘭、初めてプリクラ撮る反応としては満点でかわいらしい。くまだけ盛られてるところにツッコむまつりも好き。

 プリに描き込んだら絵日記になっちゃうの、プリクラ撮るの初めてだからなのもあると思うんですけど楼蘭がすごい真面目な子だからだと思うんですよね。ここ楼蘭のとても良いところだと思うんですけど、薫とまつりの緩いふたりにいい感じに感化されてほし〜!という気持ちもあります。

 そして真剣に描き込んでいる楼蘭がかわいい。

 多分楼蘭アイコンのまつりと薫が容疑者なのも真面目な故だと思うんですよね。ちゃんと隠そうとするのは偉い。その結果がギャグみたいになってるの最高に面白い……

 というかそもそも初めて撮ったプリをアイコンにしようとする楼蘭かわいすぎでは???本当に薫とまつり大好きなんですね。いいじゃん……

 

・煽ったまつりをしばく薫

 ここめっちゃ好き。圧倒的に強いまつりに負けたら奢りを自分でふっかける薫もだし、そんな薫を瞬殺して煽るまつりもすごい好き。

 「片手でやったろけ?お?」の時のまつりの顔、めちゃくちゃいい顔をしています。最高です。まつりはやっぱりお調子者なのが似合う。

 そしてまつりをしばいてすっきりする薫も好き。すっきりするんかい!こういうやり取り日常的にやってほしい……



 楼蘭の魅力をこれでもかというほど味わえて大変読んでいて幸せな気持ちになりました。楼蘭かわいすぎ!!!

 無事連載化して来月からもこの3人のお話を読めるという幸せ。嬉しすぎる。ただでさえ最強格の中セラ関が加わるきららMAXの布陣、最強すぎる。

 これまでもこれからも枚方からセラ関を熱烈応援していく所存です!!セラ関ずっと続いてほしい……!!!!北河内から愛を込めて―――