かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた43話のお感想

 はじめにですが、ひたすらこのページでは好き好き言っています。ぬるめた大好きなので…… あと完全に何も考えず思ったまま書いてるのでまとまりもないし、これがお感想初ページで今まで読んだ中で好きなことも書いてたりするからとても長いです。そして難しいことは何も言えないです。

 

 

 

 オワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは本当に「寝てなんか目が覚めたら1時だったし更新されてるから読むか」みたいなお話じゃない。私はこれで眠れなくてそのまま仕事に行きました。なんとかなったけど。

 まず初めにですが、私がぬるめたで一番好きなキャラは宗円千明です。どのキャラも好きだけど一番って言われたらぶっちぎりの千明です。(一昨年のきらら展名古屋のこかむも先生サイン会で描いていただいたドヤ顔千明は本当に大好きすぎて家宝にしていますいやほんとに)カガクチョップの鈴園沙衣みたいなマッドサイエンティスト系眼鏡JKでいろいろ終わってる人が大大大好きなので、宗円千明はドストライクなんですよね。運動もできる天才でだけど人間性が終わってるの本当に好き。なので千明メイン回は毎回とてもとても楽しく読んでおります。

 かがりもかなり好きで、苗字呼び捨てガールが好きなのでそこがまず良い。千明相手は「宗円」「宗円さん」の2通りあるけど多分素は呼び捨てで意識してるとさん付けになるんだろうな~って感じだと思ってます。「鴉越」「七倉」「村川」呼びなの良い。詩雪へは「高田さん」(本人いないところで「高田」はあったけど)だったりくるみへは「くるみちゃん」だったり「魚住」だったりするけど。(今回そもそもの「千明とかがりがずっと同クラ」も保健室の話と矛盾したりするしそういうのちょこちょこあったりだから考えるのは野暮だろうけど)

 今回は普段絡みの無い千明とかがりなのがすごい新鮮~~~~!!!!って感じでよかったです。なまじ図書委員絡みとかのかがりと咲樹菜との絡みがそこそこある分とても新鮮。この2人の絡みとっても読みたかったので今回のお話は本当にそれはそれは待っていました。いや~本当に良かった……

 もう全コマ好きなんですけれど、特にここ好きポイントとしては

  • 逡巡した挙句なんだかんだ試験範囲を教えてもらう咲樹菜
    →かわいい
  • 千明の点数を暴露するくるみ
    →千明が別に興味なさそうなのもいい
  • 咲樹菜「ね キモいよね 喋り方とか」
    →ゆうかがかがりが千明たちを気に掛けるのを気にしてたけど結構露骨だったのね
  • 咲樹菜→かがりの呼び方が「かがり」
    →「村川さん」「七倉さん」で「春日井さん」だと思ってた。年季の差?
  • 咲「初手から悪口!」 く「さすが千明!」
    →「さすが千明!」はひどくない…?
  • 千明→かがりの呼び方が「春日井さん」
    →「村川さん」の時もそうだけど千明は呼び捨ての先入観があった
  • かがり「ほんとなんで一緒にゲーセン行ったんだろうね…」
    →このかがりの表情今までのかがりの中で一番好き
  • かがりと千明の共通の友人で繋がる小籠
    →この小籠の役割が最高 最近の小籠の仕事ぶりが優秀すぎる ※青汁含む
  • いつも不機嫌中学生千明
    →かわいい
  • でもプリクラではぎこちないピースをする中学生千明
    →かわいい
  • かがり「友達記念プリ!良くね?」
    →かわいい。かがりって根は真面目でめちゃくちゃいい子なのでは、別に不良とかじゃないけど。千明たちが学校サボるのは顔顰めてたしちゃんと試験勉強してるしなんかすごい真面目なんだなーって感じする。
  • 「帰りに4人でプリ撮った」
    →くるみは言わずもがなでノリノリだし咲樹菜は絶対こういうときはテンション高いタイプなのに千明とかがりはこの反動で固まってそう 固まっててほしい

 

いや、今回は本当に今までの中で一番好きなお話かもしれないです。言葉にするのが下手なのでうまく言語化できていないけどいろいろなものを摂取して情緒が大変なことになっています。こかむも先生本当にありがとうございます!!!!!!