かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.10.29 ひろしまフードフェスティバルに行った

 この週末に、広島城周辺で「ひろしまフードフェスティバル」が開催されました。

 どんなイベントかというとそのままフードフェスティバルでいろいろなお店や自治体が名物を出品している感じです。

 土曜日は日中仕事で行けずに悔しい思いをしたので、日曜日に行ってきました。仕事前に。

城北駅から会場へ

 めっちゃ人がいる……(当たり前)

安芸高田市のブースに並ぶ

 ヤマメの塩焼きがどうしても食べたかったので、安芸高田市のブースに並びました。ほかにもヤマメの塩焼きを提供していたブースは何個かありました。

 並んでいますが数分で購入できるのでありがたい限りです。世羅町のブースの世羅牛の牛串とかはかな~り並んでいましたね。あとは牡蠣とか。でもほかのブースはちょっと並べばすぐ購入できそうだったのでいい感じです。

購入したヤマメの塩焼き

 

広島護国神社

 そのあとはみたらし団子を買ったり角煮饅頭を買ったりしました。お昼ご飯のつもりで来たんですが、いつも食べる以上に食べてしまった……だって美味しいんだもの……

池田勇人像前の「元就。ひろば」

 最後に元就。ひろばで米粉焼きそばと職場のお土産用に米粉スティックを購入して出勤。どれも美味しくてとても良かったです。どんどん賑わいが戻っているのもいいですね。