かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

京阪津探索記⑥ みちのく庵(宮之阪駅)

 

 京阪交野線宮之阪駅の高架下にある食堂です。うどんがおいしいと聞いてうどん好きとしてやってきました。

 営業時間は平日の11:00~14:30(夜は予約のみ)なのでちょっと訪問が大変です。わたしは夜勤終わりに訪問しました。メニューはたくさんありますが、もちうどんをチョイス。釜揚げうどんもあってとても興味があるのでこれは次かな。

 讃岐うどんのようなコシのあるタイプではなく、もちもちした麺となっています。手打ちらしいです、この麺はとても好き…!

 確かもちうどんで580円だったと思います、美味しい上に超リーズナブルなの、素晴らしいの一言です。このもちもちの麺が好きすぎていくらでも食べていたい……

 次行くときは釜揚げにしますが、メニューも豊富なのでかな~り迷ってしまいます。こういう迷う時間も、いいですよね。次はいつ行こうかな……