かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

春日井かがりのここがとてもいいよねというお話

 

 大好きな作品であるぬるめたの中でも特に大好きなお話である43話がきららベースで公開されてる!!!!!!

seiga.nicovideo.jp

 この回はわたしの中の春日井かがりさんの株が急上昇し、千明×かがりの残影を追い求めながら時折2人の関係性について想像を膨らますようになってしまいわたしの生活や嗜好思想に多大な影響を及ぼした大変な回です。

 なぜかがりがいいよねって思うようになったのか考えてみました。

  • まじめ!
     ちゃんと受験勉強もしてるし試験勉強もしてるしなんなら分からないところがあると千明に聞いているのが偉すぎる……むろんそれがあるべき学生の姿ではあるのですが、ぬるめたのいつもの面子が不真面目極まりないので彼女たちと比較してしまうとその点かなり光って見えます。いいね……
     千明と何か話そうとして結局地雷を踏み抜きそうなので何も触れないのもえらい。かがりさんそういうところありますよね。
     先生に叱られているときも「宗円は関係なくないすか」って自分の非は認めても仲良くもなんともない千明は庇うのとてもいいと思います。実際に千明に非はないんだろうけど、それでも庇えるのはほんとうにえらい。
     実際ぬるめたの名前が出ているキャラクターで一番真面目だと思うし有能だと思うし春日井かがり委員長概念とかとてもありだと思っているんですよね。
  • 苗字呼び捨て
     これは完全に自分の癖です。もともと苗字を呼び捨てにするキャラは好きなので……でも千明に対しては時折「宗円さん」が混じるのも好き。
  • かわいい
     中学生かがりは中学生かがりで照れながらゲーセンで千明とプリ撮らない?って言ってるところが超かわいいし高校生かがりも高校生かがりで照れてるところがとってもかわいい。
     「あ、あれはなんつうか 長時間の説教で頭おかしくなっていたというか 夕暮れ時の雰囲気にあてられたというか」←超超超超超かわいい
     ここは千明もうっかり思い出して真っ赤になってるのも含めてお気に入りの1コマ
  • 宗円千明に対する謎感情
     定期的に千明のことを気にかけているような言動はあったけど、中学生かがりの「アンタ私のこと嫌いでしょ 私はアンタのこと嫌いじゃないんだけどね」ってセリフで中学生の頃から話しかけずにはいたけど気にかけていたんだなああ~いいですね~~~ってなってしまいますね!!!!!(大声)
     頭がいいのは知ってるし鴉越と仲良い(?)のも知ってるけどそれ以上はよく知らないけど気になるクラスメイトと試験勉強を通しながら微妙に少しずつ交友関係ができるのいいと思う……実際かがりが千明と話すきっかけってそれくらいだろうし、そこ突いたこかむも先生は天才だと思います。新たな扉……

 

 やっぱり改めて書き出してみるとひっっっっっじょ~~~~に良いキャラしてますね春日井かがりさん……だから好きなんですけど……

 

 多分今までは千明→かがりは無だったと思うのですがこれ以降若干ほんの少しだけ話せるクラスメイトくらいになってかがり→千明も気になるクラスメイトからもう少し千明のことを知ってみたいかもみたいな段階に至ってほしい~~~~非常にゆっくりとでいいから関係性が進展してくれ~~~~~~~(何度も言ってる)

 願わくばもう一度千明×かがりの絡みのお話を……読みたい……!!!!と!強く思っております!!!!!!あ~~~~~最高…………