かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

京阪津探索記⑤ アール エム アシリ カフェ アンド ダイニング(中書島駅)

 

 中書島にあるタンザニア料理店、アール エム アシリ カフェ アンド ダイニングさんです。お店の前から賑やかです。

 ランチの時間帯なのでランチメニューから選びましたが、ランチの時間から全メニュー頼めるみたいです。全制覇したい。

 お店ではタンザニアのニュース?も流れていてスワヒリ語がずっと聞こえてきたり備品も現地のものがあったりと京都にいながら異国情緒を味わえます。

 メニューはピラウを注文。結構スパイスが効いている印象です。隣のサラダの付け合わせも嬉しい!お米も現地で使われているお米なんですかね、味付けと合っていておいしかったです!ほかのメニューも気になりすぎるので、また行きたいと思っています。