かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた48話の感想……感想?

 48話の残したインパクトがあまりに大きすぎて未だに囚われ続けています。篠原小籠さん………………?

 

 

  編集部の投稿の時点であまりにも破壊力が強すぎて23時台の時点で心臓がバクバク言ってました。咲樹菜はまあ……っていう感じだけど篠原小籠、お前そういう感じだったのか…………?強すぎないか…………?

 千明に近づいたのもまあ咲樹菜の外堀埋めるためなんだろうけど……えー……と思っていながら0時になりました。

 

 アッ…………これはやばい、今回これはやばいですね……助けて高田詩雪!!!!!!

 中学のときこれで今ああなってるの最早奇跡みたいなところあるしなんか詩雪いなかったらどうなってたのかな……でもくるみも学校に通うようになってるからそこも大きそう。くるみが一年で生意気になってきたのもありそうだけど、高田詩雪が除湿器として極めて大きい役割を果たしているように……思いました……

 

  • 「入学早々クソ根暗にぶちあたっちゃったまじむかつく」←わかる
    「どうしてやろうかこいつ」←?????
     咲樹菜も咲樹菜だけど、小籠の邪悪度が高すぎやありませんこと……?そうはならんやろ……なるのか……
  • 小籠の所見での千明評が「うわ美人」なのがかなり良い。咲樹菜への嫌がらせとして千明に近づく小籠さん
     実際千明さん超美人だと思います。咲樹菜に嫌がらせするため以外にも美人だからで近づいてそうなのもあるしいい。
     中学生千明、分から話しかけないし咲樹菜と(小籠と)しか話してないしで話しかけるハードルは爆高だと思うんですけど今回の千明からの小籠評としての「いい人だよあの人」や43話のかがりがゲーセンで話しかけてきたときの「あれ!?なんかこの人いい人!?」もあるし今回の小籠も評していたけどやっぱりチョロいところはあると思うんですよね。まあそれとして咲樹菜の外堀埋めるために千明を攻略しにかかる小籠はやばいと思います。
  • ちあき ぬいぐるみ ←これ
     いやまあ実際そうなんですけど、正直今回の一番の邪悪ポイントここでは……?こかむも先生…………
  • 篠原小籠さんの営業スマイル
     なんか小籠さんの邪悪度やけに高くないですかね…………昔の話読み返しても小籠が出てくると営業スマイルがちらつくんですが!!!!今回の話が過去の話にも与えた影響があまりにも大きすぎる。
  • 「えっと…さきなさん?でいいのかな はじめまして♡」←これ
     今回の篠原小籠の真骨頂まであると思っています。語尾のハートマークが破壊力を三倍マシにしていますね、この篠原小籠のしてやったり顔さあ……
     今回の篠原小籠、どこも邪悪ですけどどこが一番邪悪かって言われたらわたしはここを推します。
  • 「お前の居場所を汚してやる」
     まんがタイムきららのセリフか、これが……???????さっきのが一番邪悪だと思ってますけどここが一番邪悪という人がいてもわたしは全力でうなずきます。マジでここの小籠はブチブチキレ散らかしている咲樹菜のことざまみろって思ってるしなんかもう……小籠さん…………
  • 「もおおおおおっおまえらさいあくーーーっ」←かわいい
     小籠が一番かわいいのは赤面しながらキレているときだと思います
    「なんだこいつ ゴミみたいな手で人の親流しやがった上に メッチャ恥ずかしいこと言い出したんだけどッ」
    「あほ ここでいわんでいい あほ」
     これに続く篠原小籠さんかわいいポイントがふえて、わたしは嬉しい……
  • 「ありがとう………?」←これ48話のセリフのなかで一番好き
     咲樹菜としては千明に対する独占欲的なの小籠に対してもバチバチに見せつけてるしそれが一番には来ているけど、保健室に行くときに「今の千明に新しい人間関係は難しいだろう…」となってるあたりは自分のことだけじゃなくて千明のことも考えているわけで、そして小籠という新しい人間関係を千明も築いているわけだしすごい複雑な心境に駆られた結果出た言葉だと思うととてもいいなってなります。自分の感情が複雑すぎてよくわかってないからこその疑問形なんだろうし。
     でも依然として千明に対して独占欲剥き出しなのも、咲樹菜らしいくていいと思います。
  • 「ウノで負けたら指なめて」←????????????
    「バカじゃねえの」←それはそう
    「もう中学生だぞ」←????????????????????
     まるで小学生なら良いような口ぶりですね…………いやまああったのかもしれないというかアーキタイプ見るとあったんでしょうけど「もう中学生だぞ」じゃないでしょ。まあ一番ヤバいのは咲樹菜なんですが…………
     普段は咲樹菜はクソザコみたいなところあるけど賭けというか千明になんかさせるような勝負事になった瞬間咲樹菜は勝率跳ね上がるイメージしかないので多分これは咲樹菜が勝ったんでしょうね。間違いない。

     それでいいこと思いついちゃったであの行動起こせる篠原小籠さんも咲樹菜相応にヤバいというか何なら咲樹菜よりヤバいかもしれない。始業式から一週間であまりにも関係とかいろいろ進みすぎでしょう……咲樹菜に見られたとき千明が言い訳みたいなことするのすき、千明は悪くないのに……
  • 戦いは3年続いた
     これが脳裏に焼き付いて離れません。続いたのか…………
     最初は咲樹菜への意趣返しで千明と絡んでたと思ってたけど意趣返しだけじゃなくなってきたのか……と思ったけど最後のなんてそうでもないと出来ないよな……そうか…………そうですか……………………

 なんか、篠原小籠観がガラっと変わる一話でした。クソガキなのはクソガキなんですがなんかこう、そうくるのか……という行動が多すぎて脳が破壊されました。最後の戦いが続いたってのも、打算だけで千明に近づいたんじゃなかったのか……とか……

 中学時代の関係性についてとか思うことはたくさんあるけれどもう、結論としては高田詩雪が引っ越してきてくるみの生首を拾ってくれてよかったな…………という思いが大きいです。中学時代のこれを見せられると高校生になってみんなだいぶ丸くなりましたねという感想が強い…………小籠が違う高校行ったりとか詩雪が絡むようになったりとかくるみも学校通うようになったりとかがあるのでしょうが…………

 とにかくすごいお話でした、すごかった…………もうそれしか言えない……