かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.12.07 牡蠣のシーズンになったので2日連続牡蠣を食べに行った

 牡蠣のシーズンです。なので、牡蠣を食べに行ってきました。

 私は去年職場の大先輩に連れて行ってもらった市内にある草津かき小屋をいたく気に入り定期的に同僚と食べに行ったり来客の際は広島名物を味わってもらいに連れて行っています。

 オンシーズンのみオープンなのですが、12月2日についにオープンしました。

 昨日一昨日で北の大地から大学の友人が来ていたので昨日連れて行きました。今日は職場の研修で広島に来ていた方と同僚を連れてまた訪問しました。牡蠣尽くしの日々です。楽しい。

草津かき小屋 外観

 アクセスが悪くて新井口駅から20分歩かないといけないのが玉に瑕ですが、行きはおなかを空かせられますし、帰りはいい運動になるので決して悪くありません。

 2人で満足セット1つがいい感じの量(しかも1人頭2500円なので質量と比較してもとても安い)だと思っています。牡蠣は2日連続で食べても飽きないのがいいですね。

焼き牡蠣

 毎回ポン酢でいただいていますが、マヨネーズとかもありかもしれない。調味料の持ち込みありなので、今度持っていこうか迷っています。

 

 来週も牡蠣食べに行ったり麻雀したりとたくさん予定があるので楽しみです。それでは。