かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた45話のここすきポイント

 今月は19日にMAX発売20日にクロシオカレント2巻発売と2日連続こかむも先生を摂取できるのが最高!!久々に18日23時からパソコンの前に待機してました。今月のぬるめたを早く読みたい!!!!!!!!きらら編集部のポストをひたすら待ってました。

 

 もう紹介ポストの時点でめっちゃ笑ってしまいました。そりゃ小籠も胴体だけのくるみとお風呂入るの嫌でしょ……この時点で期待値MAXです。そしてくるみが艶っぽすぎませんか!?!?!?!?!?!?!?!?!?くるみなのに……くるみなのに……

 それでは、0時を回って本編を見た感想です

  • 何度見てもずぶ濡れ魚住くるみが艶めかしすぎる
    →先月の小籠の水着といい最近は1枚目からドキっとさせられますね……これがドキドキ★ビジュアルドットコムですか
  • 「ざーーっ バゴッ」
    →雨風に耐えてるくるみがかわいい。でも暴風もだけど大雨の前にも傘は無力だから気をつけようね。そして濡れて帰ってきたくるみもかわいい。
  • 「なんか壊れて収納できなくなった」
    →今回はくるみの頭部の謎が少しわかってきたのも良かったです。柔軟な割には結構力業な面もあるんですね……くるみの頭部はいかようにもなるけど傘はくるみ本体じゃないし傘が壊れるとどうしようもないってことかな。
  • 徹夜でお風呂入ってなかった篠原小籠さん
    →確かに小籠はめんどくせ~とかいいながらたまに入らなかったりしそう(失礼)それはそれで小籠っぽいからとてもいいと思います。
  • 魚住くるみ(胴体)と一緒にお風呂に入る篠原小籠さん
    →ここ好きすぎて読むたびに笑ってしまう。そりゃいくらくるみみたいな勝手知ったる相手でも胴体が動いてるのは怖いです……
  • 魚住くるみ(胴体)につっつく篠原小籠さん
    →くるみ器用ですね……でもbluetooth回も手だけで料理してたしやっぱり慣れてそう。そして喋れない相手との遊び方を見出す小籠さんさすがです。
  • 「ごめちゃん肋骨めっちゃ浮いてる 全然ご飯食べてないのかも」
    →絶対偏食だし面倒くさいとかいう理由でご飯抜いたりしてそう(確信)
  • 頭を割られた魚住くるみさん
    →絵面がヤバすぎる。1巻で5次元前頭葉の話もあったけどこれやっぱりくるみの中身は空洞なんですかね……(3話本当に好き) これ、割るだけならいいけど戻すときはくっつけるんですよね……ずれたりしそう、千明はその辺しっかりしてそうだけど。5次元前頭葉で大笑いする人だからここでも大笑いしたけど小籠は耐性?慣れ?がやっぱり少しはあるのかな
  • 傘は既製品なんですね……
    →ちょっと意外だった
  • 咲樹菜×村川さん
    →もっとやってほしい(大声)
    「その小さな体で私を…だっこできるかな…?」とか咲樹菜さん余裕ない中でも余裕あるようなこと言っちゃダメですよ そんなこと言われたら村川さん真面目だから下心なしで頑張って運ぼうとしちゃうじゃない
    多分村川さんは下心なしで運ぼうとしてると思うのですが、下心があって運ぼうとする村川さん概念も見てみたい気もする
    咲樹菜はめちゃくちゃ軽そうだけど村川さんはそれ以上に非力そうですね…
  • 台風でテンション上がって散歩していた高田母
    →マジでやめてね(真顔) 今回のお話の中で一番突拍子もない行動をとってるの高田母じゃないか……
    「意味わかんないよ」「危ないからやめてね」と詩雪の突っ込みのトーンがいつもより一つか二つか小さい気もするけど身内で慣れてるからなのかな。でもマジで危ないからやめてね。
    そういや高田母→詩雪も「ゆき」なら詩雪のことを詩雪って呼んでいるのは高田父くらいになりそう
  • 諦めない篠原小籠さん
    →くるみになら勝てるでしょうでやって負け続けてムキになってるんだと思うけどそんな小籠もかわいい。起きてもなお再戦を挑むのがとてもいいと思う。
  • 「初めてくるみが役に立ってるとこ見た」「初めてくるみが役に立ってるとこ見た」
    →大事なことなので二度言いました。小籠以外でも千明以外ならくるみが役に立った時同じこと言いそうなのがまた良い。
    「ふたりとも おちつきなさい…」→これを真顔で言ってるのも好き
  • 「ひゃ」
    →宗円千明さんこういうことある(好き)はぐらかそうとする千明もかわいい。
  • ぬいぐるみ抱いて宗円家で爆睡する篠原小籠さん概念
    →最高なのでもっとやってほしい(大声)

 

 今回は私の笑いのツボに刺さるところが多くてとっても読んで満足感がすごい……千明が潤滑油てきなポジションにいたのもよかったです(千明好き)

 明日のクロシオカレントも来月のぬるめたも楽しみ楽しみ超楽しみ!!