かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

クロシオカレント2巻の感想?

 クロシオカレント2巻発売おめでとうございます!!!分厚い!!!

 メロンブックスの特典めっちゃすごくないですか???藤くんが。チャイナドレス藤くんめちゃくちゃかわいいですね、もともとかわいいのもあるけどそれでもかわいい。

 ぞくぞくしてる朱砂とマナちゃんも良きですね。まあでも藤くんかわいいですからね、ぞくぞくしちゃうのも仕方ないですね。藤くんはクロシオカレントのヒロインみたいなとこあるし……

 「ではも~っと過激な衣装を着せてみてはいかがでしょう」←朱砂じゃなくてマナちゃんが言うのか……マナちゃん結構ノリいいですよね。

 で、一番気になったのは藤くんはチャイナドレスのまま帰ったのですかね?魔女様のところに。めちゃくちゃ弄られて擦られそう。でもそのまま帰ってほしい。

 

 閑話休題。本編の感想とか思ったことをつらつら書いていきます。

 マナちゃん格好良すぎないですか!?!?!?マナちゃん大活躍でお株が急上昇しています。モコを救うし(これは1巻だけど)ゾンビを改心させるしライブもするし光というか希望みたいな存在ですよね。カラテもできるし。現にこの世界線高知県は魔女もいるゾンビもいる怪獣もいるはりまや橋は増えるし何が起こるかわからない隔絶された世界なわけで、それでいてこのように明るく振舞って周りも明るくするのはこれは名も体も立派なお嬢様ですね。青騎士は毎号買って読んでましたが単行本になって通して読むとマナちゃん超かっけーってなりました。これはなかなか普通の人にはできることではない。表紙がマナちゃんなのもうなずけます。ゾンビと相手しているときの「わたくしがお嬢様だからです」の言葉が重く感じます。

 それでいてマナちゃんちょっとお茶目なのがいいですよね。完全にソシャゲ中毒だしメロブ特典の藤くん着せ替えしてたり「広いだけなら競馬場の方がもっと広いですわ」と比較対象がまさかの競馬場だったり。大人になったらマナちゃん何しているんだろう、戸梶さんと一緒に競馬場にいそう。競艇は丸亀だからないか……

 というかマナちゃん麻雀打つんですね。でも幼いころから戸梶さんの英才教育受けてそうだし絶対強い。戸梶さんは競馬のやり方見るに高目高目を狙いそうだけどマナちゃんは割と堅実に打っていきそう。

 

 表紙がマナちゃんなのは納得だけど藤くんも大活躍でしたね。朱砂・マナ・美郷のそれぞれの物語ってこと考えたら3巻の表紙は藤くんなんですかね。岡林さんも主戦級に活躍してるしキャラも濃いし好きなので表紙張って欲しいけどやっぱり3巻は藤くんが表紙になってほしさあります。

 藤くんパートでの魔女様の「はあ?人の話を聞けよ 中学生ってのはどいつもこいつもバカばっかりだな」からのくだりは2巻内容で一番好きなんですよね。藤くんの好きと岡林さんの好きはどっちも一途だけど岡林さんの好きは大変俗っぽくてすごい応援したくなるのはそれはとてもそうなるので魔女様に同意するのですがそこではなく、藤くんの好き、恋、与えられるもの、サメミに与えられるものといったら食べ物しかないしいやそれでもという藤くんの行動がここたまらなく好きなのです。何度も読み返すレベルで。からの「だってミサトちいさいしガリガリだし黒いしまずそう」っていうサメミの言葉への流れも好きです。藤くんかわいそう。そしてそこからサメミ好み(※)の人間になる!って藤くん頑張ってるのにサメミが無関心なのも良いです、感情がジェットコースターに乗ったみたいになります。なるほどな~~~~~~~~~~そこから藤くんとサメミの物語がどう進展していくのかとても気になります。10月20日はまだですか。

 

 藤くんのところ本当に良かったです、魔女様の一言一言もとても好きです。

 

以下はひとことここすき感想です

  • 猫と戯れている岡林さん
    →かわいい 藤くんもかわいいし好きだけどクロシオカレントで一番かわいいのは岡林さんだと思ってます。
  • 40万当てた戸梶さん
    →これ丸っと単勝にぶち込む戸梶さんはさすがに男気がありすぎでは?見習わないけどかっこいいと思う面はあります。
  • ファミレスで触手出してる岡林さん
    →かわいい 魔女様の眉唾な話を冷静に聴いてるのはさすが。
  • 処理ミスって慌てる汐里ちゃん
    →かわいい 負の連鎖が続くのはわかるけど隠蔽はよくないよ!
  • 先輩って結構いいキャラしているのでは?
    →汐里ちゃんはもちろんなんだかんだで藤くんのことも考えてるし根は善人なんだろうなという感じがひしひし伝わります。戸梶さんにあったときのうきうきの先輩好きです。
  • 藤くんの代わりにサメミの餌やりしている魔女様たち
    →餌もごもごしてにこにこのサメミがとてもかわいい。メシに反応するサメミもかわいい。サメミとハイタッチする汐里ちゃんもかわいい。

 とりあえずひと段落といった形なのでしょうが、次からどうお話が進むのか今からとても楽しみです。それと2巻では野奈子さんの姿がなかったので野奈子さんも出てきてほしいなと思ったりしてます。はやく!10月に!なってほしい!