かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

かみねぐしまい7話のここすきポイント

 今月のかみねぐ、超超重要回でしたね。夜に何度も何度も読み返しました。

 

 もしかしてお母さん、実はそんなことはなくてそうだったりするんですか!?!?ってなったりならもしかしてあれはそういう!?!?もしかしてツギかまえながあーでこーでとかあったり?みたいなことはありますが、考察はほかの方に任せるとしてわたしは今回のお話で好きだったところをいつも通り挙げていきます。

 

  • ひたすらお菓子を食べてる神様
     かわいい
  • 一瞬神様の方を振り向いたけど何も言わずにお母さんに話しかけるツギノ
     中学生だしそりゃお母さんがずっと居てくれた方がいいに決まってるしでもお母さんの都合とかもちゃんと考えてお願いのカードを切らないのあまりにも偉すぎる。本当に中学生か?って思うくらいに大人。偉い。そしてお菓子は全部神様に食べ尽くされそう(妄想)
  • お母さんの前でも平常運転のツギまえ姉妹
     寧ろ学校でよく隠せてますねレベルにバチバチですね……田端さんも知ってるし。やっぱりお母さんはお母さんですね。でもまえなもやっぱりお母さんの役に立ちたいのはツギノと一緒ですね、いいですね。
  • おかずの宅配サービスは欲しいツギまえ姉妹
     中学生しながら毎日ご飯を作るのは絶対にキツいのでその反応はそう。お母さんがいるから張り切っているんですよ。
     でもこの中学生姉妹超心強いですよねお母さんのためとはいえあまりにも心強すぎてお母さんからしたらそれは涙が出ますよねいいですよね……
  • 笑顔のツギまえ
     滅多に見られなさそう。かわいい。
  • 「神様今日ソファーで寝てもらってもいい?」「無礼すぎない?」
     たまに神様から神様っぽいことがでてくるのすき
  • 「え 神様もつきあうよ」「いや 何言ってるの」
     多分神様は神様だから飲んでも大丈夫だとは思うけど日本だから法律がね……ツギまえのときもワイン出してて二人が慌てていたけどこういうのすき
  • レモンソーダを飲んでいる神様
     かわいい
  • 「この人の願いを叶えたい」
     お母さんがお母さんしてるのはそうなんですが、神様ーーー!!!!!
     ついに自我というかなんというか……
  • 「ドア開けてあげるよりはすごそうなお願いだからいいか…?」
     ここやっぱりまだ子どもなんですね~ってなっていいですね、お願い事は何かはわかりませんが。神様がんばれ~~!!!!

 今回は結構核心に触れそうなところが多くて結構読むのに気力が要りました(誉め言葉) 翌日はお母さんがまた仕事に行ってしまいますが、見送ってからまたいつものすったもんだでしょうか?それとも見送る時にいろいろあるのかな。来月のきららがとても楽しみです!熊本で読みます。