かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめたの妄想 千明が方々から頼られて数学を教えているところを考えていた

 ぬるめたについていろいろ考えているにつれこんな世界線も面白そうだな~~というのがぽつぽつと思い浮かんできたけどそのまま何もしないのも何なのでブログに供養します。前のかがりと千明の関係性の続きのようなそうじゃないような。

 モンブランの回でかがりが千明に数学を教えてもらったって言ってた後での43話だからやっぱり定期的に教えてもらってるんですよねこれは!?!?かがりとしても千明のことを若干気にかけていたみたいなところはあるしやっぱり勉強のことだと話しかけやすいのですかね。それはありそう。

 その後徐々~~に徐々~~にごく少しずつ仲良くなって雑談とかも交わすようになってかがりに数学を教えているときに、ゆうかとか七倉さんからも教えてほしい~~みたいな感じになって何人か相手に千明がなんとも言えない表情をしながら数学を教えているといいな~~って思っていました。千明先生概念とても良い……

 

かがり「宗円、毎回毎回試験のたびに悪いけど、今回も数学教えてもらってもいい?」

千明「いっすけど……春日井さんも真面目すね。推薦でも狙ってるんすか?」

か「あーまだよく考えてないけど、ちゃんと点数とっておきたいじゃん?」

千「そういうものなんすね…… で、分からないのってどこすか?」

か「えーと、教科書のこのページなんだけど……」

---

ゆうか「かがりと宗円さんが2人でいるなんて珍しいね。何やってるの?」

か「岩田の数学が全然わからんくて宗円に数学教えてもらってる。ゆうかもどう?あんた数学ヤバいでしょ」

ゆ「そうなんだよね~ 宗円さん、私も混ぜてもらってもいい?」

千「え、えー……」

まなみ「あの、私にも教えてもらっても……」

詩雪(千明さんがすごい複雑な表情をしながら勉強を教えてる……)

 

みたいな?のとてもいいと思います、クラスメイトから頼られる宗円さん概念……