かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.11.20 牡蠣を食べたい

 仕事でいろいろありいいことではあるのですがまた来月まで忙しくなりそうで必死に現実から目を逸らしています。ようやく落ち着いたと思ったのに……

 

 もう冬ですね。寒い。朝とか何着ようかかなり迷います。

 冬の広島といえば、そう、牡蠣です。今までは牡蠣は特に好きな食べ物ではなかったのですが(嫌いではない)、広島に来て本場の牡蠣を食べてからは牡蠣大好きになっています。

 中でも草津の牡蠣は特に好きです。去年の1シーズンだけで草津かき小屋に何度行ったことやら……アクセスは不便ですがそれ以上に美味しい牡蠣を味わえるので冬の時期の夕食スポットとしてよく利用しています。

 かき小屋は冬季のみのオープンなのでクローズしてからは次のシーズンを首を長くして待っていたのですがついにその時期が近づいてきました。今シーズンは12月2日に営業開始です。

 もう楽しみすぎて仕方ないですね、ええ。友人や同僚と既に牡蠣回を企画しており12月だけで最低3回は牡蠣を食べに行くつもりです。早く食べたい……!!!

 

 もう20時なのやばいですね。洗濯物取り込んでご飯作って食べただけのはずなのに。