かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2024.1.7 うどん

 

 みなさんは好きな食べ物はありますか?私はお寿司とうどんが好きです。

 地元にも好きなうどん屋はありますが、広島にもたくさん好きなうどん屋があります。広島、美味しいうどん屋が多いのうどん好きとしては大変ありがたいです。

 今晩はあまり胃の調子がよくなかったので夕食の用意はしていたのですが明日に回すことにして讃岐屋でうどんにしていました。毎回冷たいわかめうどんを頼んでいます、讃岐屋のメニューではこれが一番好きです。讃岐屋は広島チェーンなので何店舗かあるのも嬉しいところです。讃岐屋より好きなお店もあるのですが、普通においしくて夜までやってるのと日曜もやっている点はかなり好ポイントです。

 

 讃岐屋含めて広島で好きなうどん屋は6軒あります。1軒、井口にある香房はその中でもトップクラスに好きなのですが、いかんせん井口という場所柄なかなか行けていません。わたしの広島生活もほぼ確実に3月までだと思っているので、機会を作ってまた行きたいと思っています。あと3か月、悔いのない広島うどんライフを送りたい……