かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ツユワンマンLIVE『春時雨』に参戦してきました

 

春時雨行って良かった~~~~~!!!!!!!!!!!!!! 

礼衣さんの生ルーザーガール聴けてもう未練はないですほんとうにありがとうございますありがとうございますありがとうございます 「大したことないね・・・」の「テッテッテッ」の三拍子がやりたかったんですほんとうにありがとうございます

サイコ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ライブの熱気をそのままブログに持ち込みます。

 3月4日、Zepp Haneda(TOKYO)で開催されたツユワンマンLIVE『春時雨』に参戦してきました。1月にも東京に行った(帰省)ばかりなので、普段はこんなハイペースで上京することはないのですが、ツユのライブとなると話は別です。これは行くしかありません。5日は仕事があるかも……昼だけにしようかな……とも思いましたが、せっかく東京まで来て昼だけしか参戦しないのはもったいない!と思い夜も参戦することにしました。5日は結局仕事が入りましたが、有給を利用したので問題なしです。

 物販には長蛇の列が形成されていましたが、なんとか開場ギリギリに購入することができました。

物販で購入したグッズ類

 ランダム缶バッジでロックな君とはちゃんが出たので100点満点中120点です。ロックな君とはちゃんのアクキーを2個買っているのはカブくんの鍵につけようと思ったからです。広島に戻ってきたのでさっそく付けました。

 今回からは声出し解禁でしたが、初めてのライブがツユの『雨模様』だったので声出しは未経験だったのですよね。一抹の不安もありましたが、いやー本当に行ってよかったです。ここまで楽しいものだったとは!

 幸福を一気に摂取して大変なことになっていました、以下感想です。

・傷愛のMV良すぎません!?前へ進むような歌詞大好き人間なので傷愛は歌詞からもう好きなんですが、昼公演トップバッターでこのMV見ちゃうともうテンション爆上がりですよね。え~~~~さいっこう

・手拍子めっちゃ楽しい 過去に囚われているとかの手拍子パートの一体感がすごかったです。特に夜。ペンライト振るのも楽しいけど過去に囚われているのあのパートはやっぱり手拍子が好きですね、会場内に手拍子の音が鳴り響いていてこんなの楽しくないわけがない わくわくしてきますよね

・ルーザーガール!!!!!昼の部ではなくて夜の部はあるかなあるかなってなったけどありました!!!!!!!!!!!やったね!!!!!!!!!!!ライブツアー名古屋や東京昼もだったけどこの曲は本当に大大大大好きで本当に聴いてると身震いしてくるし最高最高最高最高最高です 本当に聴きながら涙出そうになりましたありがとうございますありがとうございますありがとうございます 「大したことないね・・・」ができてもう思い残すことはありません
 ルーザーガールは残業中のお伴によく聴いています。23時まで残ってたりしてると「ここで魅せなきゃ人生一生止まって」のフレーズが心にめちゃくちゃ響くんですね。もちろん歌詞の部分ではここが一番好きですしいやもう本当に礼衣さんの生声でこのフレーズ聴けるのは最高すぎて…………

・いつオト 声出しの本命!!!!!(信者!)ってずっとやりたかったのができて感無量です。絶対みんなやりたかったですよね、(信者!)の声の大きさでみんなやっぱり同じ思いだったんだな……ってのが伝わってきました。最高。行って良かった。
 (どんまい!)(あ~あ……)(ほかの誰よりも)(いい子にしてますいい子にしてます)←これ確かに!!!!!ってなりました 準備していた人天才だと思います。ちゃんと昼公演で勉強して夜公演では声出せました!!!楽しい!!!!!!
 いつオトは「いつかオトナになれるといいね・・・」の(テッテッテッ)があるから好きです

・新曲(昼) いいじゃないですか!こういう陽っぽい曲も好き!楽しみ!!!

・新曲(夜) 大本命来ましたわね!!!!!!歌詞がエッッッッグい!!!!!こういうのもツユっぽくていい!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ロックな君とは ルーザーガールと双璧をなすわたしが好きな曲 トリがロックな君とはなのはテンションぶち上げのまま帰れるからいいですね!!!
 確かに(おっお~)は声出しできるわ……いつオトのところはカラオケにも()内に出てるけどロックな君とはの(おっお~)はないですよね!?これ準備してきた人は表彰ものだと思います。確かにわたしもカラオケでロックな君とはを歌うときは(おっお~)って一人でやってるけど思いもつかなかった……ほんとに最初に(おっお~)してくれた先人に大感謝です。もっとライブが楽しくなりました。ロックな君とはは手拍子もあるし声出しもあるし「じゃあね・・・」の(テッテッテッ)があるしこれはもう最高の曲ですね 株が上がる上がる、聴いてて声出して本っっっ当に楽しかったです!!!

 

 次は四周年ですかね?仕事は休んででも行くので次の公演も楽しみにしています。そして今年もライブツアーが開催されるといいな……(そして広島でやってくれたらいいな)

 行って良かったです。楽しかったです。本当にありがとうございました!!!!