かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.10.12 掃除したり休日出勤したりした

 今日も休みなので書きます。

 

  • 朝3時まで眠れなかった
     前日4時起きでずっとツーリングしていたから疲労困憊で寝られるやろ~と思ったら全然寝付けなかったです。油谷に行った時もそうですが、最近こうなりがち。
     今日は休みなので夜更かし出来てよかったのですが、普通に仕事のコンディションにもかかわるので何とかしたいです。緊張するから交感神経が働きすぎちゃったんですかね?鹿児島に行くまでに戻ってくれ~~~
     急に冷えて身体がびっくりした説もあります。

  • 衣替えや掃除をした
     友達を泊めるので寝袋を探すついでに衣替えとか掃除をしました。寝袋は見つかりませんでした。なんで…………去年の3月にも寝袋で寝てもらった実績があるのであるはずなんですが、もしかして捨てた……?なんで……?
     敷布団はもう一式あるのですが、掛布団はないのですよね。敷布団+毛布で我慢してもらうか……

  • 休日出勤をした
     午後はエディオンエネループと充電タップを買ってから出勤しました。秋晴れなのに~~~
     同僚が「家に持ち帰って研究やろうと思います…」って言ってたので「家ではちゃんと休みましょうよ~~」って返したけど自分が言っても説得力の欠片が……みんなで頑張ろうね。これもあと1か月。
     仕事自体は好きなんですよね。10月については毎年恒例なので半ば諦めもありますが、無ではなく力も付いていくので悪いことばかりではないです。残業代も入るし。

  • お米を炊き忘れた
     炊飯器の掃除もして釜とか内蓋とか乾かしてから外に出てしまったのでお米を炊けていないことに退勤してから気付きました、カレー作ってたのに……
     この絶望感はかなりデカい。

   ここで魅せなきゃもう人生一生止まって

 ルーザーガールが心に沁みる。大阪公演から2か月かあ……また最前列から礼衣さんの歌声を浴びたい……