かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた呼称のまとめ

備忘録。

漢字ひらがなは同一で考えます。※は複数通り見られた場合。
雪合戦のときの子ども達は含めていません。本人に言ってる場合のピックアップ。

例)「千明」と「ちあき」は同じで考える

絶対見落としがある。

 

どう呼ばれているか

・宗円千明
  「千明」:咲樹菜、くるみ、彩、小籠(中学入ってすぐ)、レイ
  「千明さん」:詩雪
  「チィ」:小籠
  「宗円さん」:ゆうか、まなみ、れお、かがり※、澤田先生
  「宗円」:梶原、かがり※、照井
  「ちあきちゃん」:詩織

 

・魚住くるみ
  「くるみ」:千明、咲樹菜、小籠
  「くるみちゃん」:詩雪、彩、ゆうか、まなみ、れお、梶原、かがり※、詩織
  「魚住」:照井、かがり※
  「魚住さん」:澤田先生

 

・鴉越咲樹菜
  「咲樹菜」:千明、小籠、彩、レイ
  「咲樹菜さん」:詩雪
  「鴉越」:かがり
  「鴉越さん」:ゆうか、まなみ、れお、澤田先生
  「さきなちゃん」:詩織

 アーキタイプのかがりは「咲樹菜」だったけどそれはそれでもちろん好き、昔馴染み感が出ていていいな~って思います。

 

・鴉越彩
  「ママ」:咲樹菜
  「あーちゃん」:くるみ、レイ
  「彩さん」:詩雪

 

・高田詩雪
  「ゆき」:千明、咲樹菜、くるみ、詩織
  「ゆきさん」「だし湯さん」:小籠
  「ゆきちゃん」:彩、ゆうか
  「高田さん」:かがり、澤田先生、咲樹菜(初期)
  「高田」:千明(初期)
  「詩雪」:高田父

 

・篠原小籠
  「ごめ」:千明、咲樹菜
  「ごめちゃん」:くるみ
  「ごめさん」:詩雪
  「小籠」:かがり

 

・村川れお
  「れおちゃん」:まなみ、くるみ
  「村川」:かがり
  「村川さん」:千明、咲樹菜、澤田先生、ゆうか

 

・七倉まなみ
  「なーちゃん」:くるみ、れお※
  「まなちゃん」:れお※
  「まなみちゃん」:れお※
  「七倉さん」:咲樹菜、詩雪
  「七倉」:かがり

 直接言ってるわけではないけど、49話でゆうかと照井は「七倉さん」って呼んでいる

 

・春日井かがり
  「かがり」:ゆうか、咲樹菜
  「かがりさん」:れお、くるみ※
  「かがりちゃん」:小籠、まなみ、くるみ※
  「春日井さん」:千明

 

・渡辺ゆうか
  「ゆうか」:かがり
  「ゆうかちゃん」:くるみ、れお、まなみ
  「渡辺さん」:千明、詩雪

 24話で咲樹菜が「渡辺さん」って言うのがあったけどこれも本人に直接言ってるわけではないのでノーカウント、でも言うなら実際に言ってそう。

 

・照井まこと
  「照井くん」:くるみ、まなみ
  「照井」:かがり、梶原?
  「マコト」:梶原
 33話の「照井~」って梶原が言ってるんですよね多分(自信がない)
 10話で詩雪が「照井くん」って言ってるけどこれも本人に直接言ってるわけではないからカウントしない。

 

・梶原大智
  「カジ」:くるみ
  「梶原」:咲樹菜、照井
  「梶原くん」:詩雪
  「大智」:ゆうか

  咲樹菜→梶原が「梶原」なの意外ですね……

 

・ユカリ

  「ユカリちゃん」:咲樹菜
  「ユカリ」:小籠

 

・高田詩織
  「詩織さん」:咲樹菜、くるみ
  「お母さん」:詩雪

 

更新履歴:

 23/10/19 46話を受けて更新(梶原、ゆうか)

 24/01/11 48話を受けて更新(千明、ユカリ)

 24/01/19 49話を受けて更新(千明、れお、まなみ)

 24/01/26 4巻を受けて更新(梶原)

 24/03/20 50,51話を受けて更新