かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.10.18 マッサージに行った

 ついに肩凝りが限界を迎えました。頭痛はひどいしなんか手も痛いする気がするしお腹の調子もよくないし。これは多分ストレスですが。

 仕事どころか日常生活に支障をきたしそうなレベルの体調不良だったので定時で退勤しマッサージを予約して通勤経路上のお店に向かいました。

 私は昔から身体がガチガチで、引っ越した先々でマッサージのお店に行っているのですが広島でたまに行くところは家から近いものの微妙に通勤経路が外れているので、新しいところを選んでみました。チェーン店じゃない個人経営のところは敷居が高いイメージがあるのですが、今回はその個人経営のところに行きました。

 ヒアリングを受けて施術していただきます。「とても凝ってますね……」と一言。ですよね……頭痛するレベルですもん。

 1時間の施術が終わり、肩が一気に楽になりました。同時にひどい頭痛が。血行が急に良くなったからしょうがないですね。頭痛はするものの楽になったところで施術後のお茶を頂きました。

 とっても楽になれたし、通勤経路だし、施術師さんも親切だったしとても良いマッサージを受けることができました。ちょっとお高いですが、次も使わせていただこうと思います。

 

 まだ頭痛がするので今日は寝ます。明日はぬるめた!