かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2024.1.2 新年

  2024年になりました。今年もよろしくおねがいします。

 

1月1日のきっぷ

 お正月は帰省していました。30日仕事納め2日仕事始めなので弾丸ですが、年越しで仕事しないでいいだけ幸運です。

 1日に広島に帰るため羽田に向かう途中に、ちょっと寄り道して1月1日のきっぷ各種を集めていました。相鉄が硬券売ってるのを思い出したのはファインプレーです。

 

 今日は仕事初めでした。

 年末から胃の具合がよくないまま年を越してしまいましたが、去年は派手に体調を崩したのが2回、地味に体調を崩したのも何回かあってあまりよくない感じだったので今年は健康に過ごしたいですね。地味に体調崩してる中でメンタルまで崩れると仕事を休まないといけないレベルまで悪化することはわかったので、うまく心ともお付き合いしていきたいです。

 

 今年は漢検1級合格したいし(毎年言ってる)研究も一区切りつけたいですね。ほどほどにがんばります。