かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぎんしお少々の聖地巡礼をしたお話(成田・佐原)

 だいぶ前の話になりますが、若鶏にこみ先生著『ぎんしお少々』の聖地巡礼をしたときのお話です。

 写真をぺたぺた貼っていきます。説明は少ないです。

 

www.kinokuniya.co.jp

 最高の作品です。もゆるもだけどこのお話通じて一番成長したのは間違いなく藤見銀……嫌々なのはあまり変わってなさそうだけど(そこも好き)同好会申請のために動いたり、成り行きとはいえ鈴からを受け取ってもゆるの後ろについてだけどもゆると一緒に写真を撮るようになって……でそしてもゆるの言葉足らずなところをサポートしてあげて……偉い………… 読み直すたびに毎回銀ともゆるの距離間の変化に特に注目してます。でも最後の最後までどちらかというと嫌々なノリなのがとても好きです。

 ちなみに私が一番好きなキャラクターは藤見鈴です。めっちゃ明るい天真爛漫純真無垢みたいな感じがあるけどやっぱりいろいろ思うところはあって……みたいなキャラクターはとても好き。一番好きな鈴は「ちょっと機嫌がいいです!!」の鈴です。

 

 成田とか佐原とか上野とかいい町が舞台なので行ってみたいな~~と常々思っていましたが、いかんせん広島からだとかな~~りの距離がある関係上頻繁に行くのは難しいです。なので無理やり用事を作って行ってきました。

 行ったのは鈴とまほろの活動域である成田・佐原です。きらら展で名古屋に行く→東に行くならそのまま東京に出て成田・佐原に行けばいいのでは?ちょうど秋だし?というよくわからないノリで行くことになりましたが……秋に行って大正解。

ええ 嘘 次一時間後?

 まほろが電車を逃して途方に暮れていたところに鈴が声掛けしところ。「未成年逆声掛け……私捕まる?」←好き

 

佐原の街並み

向こうに川があるんだよ

確かに、思ってた川じゃないです!

 佐原は純粋に観光地としてのポテンシャルは高いので、それは写真を撮ろうとするとめちゃくちゃ楽しいですよね……鈴がうきうきぴょこぴょこしてるのかわいい。

 

 次は成田へ(実際のスケジュール的には逆) 強行軍にも程があるし、もう1日長く休みを取ればよかった…

この街……いう程田舎ではないな……

 ここの鈴すきです。成田は結構な都会だと思います(広島県民の感想)

 秋の成田山は……最高ですね……作中の成田山は春だけどまほろの夢の中ででてきた秋の成田山では鈴が非常にきらきらしていたのも納得…… そしてわくわく鈴がかわいい。

 秋の成田山しか行けてないですが間違いなく毎季節最高なのは歩いて来て伝わってきます。冬の成田山も行きたいなあ。

 

のるッ

 まほろが乗ったと思しきエレベーター。朝5時からやってるのすごい……

 

 飛行機の時間があるのでちょっと早いですがお昼過ぎには去らざるを得ませんでしたが、成田も佐原もとてもいい街だった……鈴も常にうきうきになってそう。とても楽しかったです、どちらもまた行きたいところ。