かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた49話の感想 こういう回大好き

 わたしはぬるめたの中で特にクラスメイトとわちゃわちゃ騒ぐお話が大好きです。具体的に言えば、20話(エッチアニメ)とか33話(オーバークロック)とか36話(調理実習)とか。

 つまり、今回みたいなお話は大好きというわけです。

 クラスメイト間の新しい関係性が分かってくるのは楽しいですし、妄想の幅も広がりますし、距離感的なのも伝わってくるのも好きです。純粋にみんな大好きなので出てくるととても嬉しいというのもあります。

 

 

 紹介タイムに出てくるカラーの部分に出てくる人たちがみんな終わってて、もうこれだけで笑えてきます。詩雪が脇とか言うのは性癖に従った意図的な可能性もあれば、くるみちゃんスイッチで「異」を押した前科があるように何も考えてない可能性もありますが、どちらにせよ詩雪が脇を選択するような人物なのは間違いないと思います。あとはゆうかですけど最近ヤバさが加速してるというかくるみも引いてる気がする……でも今のゆうかでもくるみに抱きつかせてって言ったらOKしてくれそうです。くるみはその辺の懐が広そう。

 あとお話全体で一番好きなのは照井くんと千明が話してたところです。そういや20話でも話してたましたが、その時に比べたら圧倒的に会話が盛り上がっているところに千明の成長を感じます。

 千明からの照井くん評も20話で誰だこいつ→今回は名前がわかんないと"顔は認識できるようになった"くらいには良化しているところも好きです。まあでも照井くんの名前はそれでも覚えてなさそうですが……基本的に千明って誰かが名前呼んでないと人の名前覚えないと思うので。

 いつものように好きなポイントを挙げていこうと思います。

 

  • 初詣に行ってない千明に行ってる咲樹菜
     千明が行ってないのは(ゲームしてたからだけど)すごい千明感あります。咲樹菜は行っても行かなくてもどちらでもありそうだけど、小吉なのに誇らしげにドヤってなるのはこことても鴉越咲樹菜。正月なので楽しんだもの勝ちです。

  • 詩雪「じゃあ脇!」
     高田さあ……高田詩雪はマジでそういうとこある。傍観者の咲樹菜はもちろん言ったくるみまで困惑してるの好きです。
     「神社は自分から引かれに来ないよ」←これ冷静に考えたら当たり前だけどこのセリフ好き

  • 突然出てきた渡辺ゆうか
     最近ゆうか突然出てくること多くないですか?くるみに関する何らかのセンサーがついてそう。真顔で「腿」って連呼している真顔ゆうかの圧が強すぎて何度もここで笑ってしまいます。もしかして腿触れる機会で考えショートして感情失ったりしてます??
     「うえ~んゆうかちゃんにもえっちなことされてる~」からの「うんしてるよ」は自覚あったんですねやっぱりこの人ヤバい人なのでは……まあ自覚なくても高田詩雪みたいな感じなのでアレですが……咲樹菜をはじめとしてみんな引いてるし。実際ぬるめたの中で一番の狂人ってこの人なのでは!?

  • 千明「ほんとどいつもこいつも」→「どこから引くのがセンシティブだと思う?」
     千明も大概どいつもこいつもの枠に入ってそう。今回咲樹菜が終始まともに見える……確かに基本的に咲樹菜はまともな枠な気もするけど。

  • 「うえーん ゆきにえっちなことされる~」「え!?してないよ!?」
     明らかに絵面がアウトなのにえっちなことはしてないつもりなのここ高田詩雪ポイントが高くて好きです。高田はそういうことある(二度目)まあ確かに詩雪にとってはえっちじゃないと思っているところは本当にあるのかもしれない。
      ・おみくじ引くだけだからえっちじゃない
      ・制服の中に手を突っ込むくらいはえっちじゃない
     詩雪的にはどっちなんでしょうね?どっちも十分あると思うんですが、個人的には後者じゃないかなーって思ってます。
     「ごめんね」とかじゃなくて「え!?してないよ!?」と自覚皆無なのが高田らしくてこのセリフは特に気に入ってます。

  • ゲームで冬休みを潰した千明
     マイクリで(くるみともども)冬休みを潰した回もありましたね。千明もやっぱりのめりこむといつの間にか時間がめっちゃ過ぎてるみたいなとこありますよね、千明のそういうとこ結構好きです。咲樹菜からのラインも気付かないの携帯見てないってことだろうし本気でのめりこんでた感あっていいですね。

  • 咲樹菜の梶原に対する信頼感
     ゆうか「えちょっと男子はまずくない?」←あなたも大概まずいが……
     梶原が満面の笑みで「じゃあ手!」って答えるのかわいすぎ さわやかだ
     くるみに対して邪心の一つもなさそうだし本当に近所の子どもみたいに思ってそうなのあまりにも良すぎて好きすぎます。一時期梶原はくるみのこと近所の子どものように思っていても周りに梶原とくるみの関係はどう思われてんだろって思っていたのですが、咲樹菜や詩雪の反応見るからにやっぱり近所の子どもと遊んでるように思われてそうでいいですね。
     「梶原なら大丈夫」 「ほら」「さすが梶原くん…」←ここすき

  • えっちなことしそうに思われてる七倉さんがかわいそう
     咲樹菜「その印象は確かにある」←かわいそう
     完全に七倉さんは被害者でしかないのですが、でも正直七倉さんにそういう印象がないかと言ったらあるんですよね。なぜ……?
     くるみ梶原七倉、本当に爽やかですねいいですね

  • 千明「えっちなのお前らだけじゃね」
     25話でゆうかが話に混ざってきたときに「おま…あなた達が」と千明が言い直したことから考えると千明もいつメン以外のメンツにも馴染んできたな~って思えてきていいですね。まあ口を選ぶ千明も大概なんですけど。
    「いやいや耳もなかなかのチョイスですよ」←たしかに高田はこういうこと言う
     今回詩雪の「高田詩雪はこんなこと言いそう」なことがたくさんあり面白すぎます、やっぱり詩雪は業が深いなって……

  • 完全にヤバい人扱いされてる渡辺ゆうかさん
     実際ヤバい人だから仕方ない。基本的にゆうかからくるみに関することの一方的ですからね……
     「この人が正直一番読めない」←これはマジ
     これからゆうかはどうなっていくのかというのはとても気になります。

  • まなみ「すごい強そう~お財布に入れとこ」←かわいい
     まだ除夜の鐘が鳴ってて笑っています。おみくじの意味はよくわからないけどなんか強そうでご利益ありそうだからと財布に入れる七倉さんかわいくないですか!?!?!?わたしはとてもかわいいと思います。

  • 除夜の鐘を止めにくるみを捕まえる詩雪がかわいい
     かわいい

  • おみくじを村川さんに引かせたい咲樹菜
     村川さんなら凶か大凶引くでしょみたいなそんなこと思ってそう。わたしもそう思います。
     「教室にはいないっぽい?でも七倉さんはいるし…」←ここ七倉さんと村川さんのまなれおでコンビとして認識されてるのが良すぎませんか?村川さんがいるところには七倉さんがいるし七倉さんがいるところには村川さんがいると思われてるのなんかとてもいい……好きです。

  • ゲームの話をする千明と照井くんが好きすぎる
     千明がいつメン以外と普通に話してる……(感動)
     基本的にここ好きすぎて思ったことは前述しているのですが、何度読んでも好きすぎます。照井くんへ誰だこいつが名前わかんない(顔は知ってる)になるなんて……
     スクショ見せるために千明が照井くんに携帯見せて貸してるのも「おお……」ってなりました。ちょっと意外かも……照井くんと千明で話が盛り上がってるの見て咲樹菜が驚いてるのも良いですね、少しくらいは話したことあれどまともに男子と千明が話してるの49話にして初ですからね……そりゃ驚きます。別に千明も嫌々話すというより普通に和気藹々って感じがしてるのが好きです。完全に知ってる人だけしかわからない会話をまさか照井くんとやってるのいいなーこの絡みはもっと見たい……(照井くんも千明もオタクなのでもしかしたらまたあるかもしれないし期待したい)

  • くるみおみくじが好評なことにご満悦な千明
     かわいい。ずっとこういう顔してほしい。

  • 廊下を走る村川さん、凶を引く村川さん
     かわいい。村川さん普段廊下を走らないし校則を几帳面に守っているという印象しかないけど鴉越さんに呼ばれてるとなると廊下を走ってでも急いで向かわなきゃってなってるの考えてたらとてもかわいく思えてきました。まあ村川さんのする仕草はすべてかわいいですからね……
     そして期待通り凶を引いて残念がる村川さんもかわいい。あの場面で凶を引いてからこその村川さんみたいなところはね、あると思うんですよ……
     からの寄ってたかってえっち天罰言う人たちがいい味出してますね、そいつらもでも村川さんは純朴という前提があってからの「へえ意外」「まさか村川さんが」となってるのはいいですね。村川さんには純でいてほしいですからね……

  • 最後の最後にドヤ顔で大凶を引く鴉越咲樹菜
     うーんこれは紛うことなき鴉越咲樹菜。大凶を引くところから「大凶!!」の「!!」まですべてひっくるめてこのノリは鴉越咲樹菜ですね間違いない。咲樹菜のそういうところわたしはとても好きです。咲樹菜のドヤ顔いいなこれ……

  • 柱 唐突に出てきた「作者 かずのこ」←すき
     てるい 栗きんとん ←かわいい
     れお 昆布まき ←ちょっとセンスが渋いのめっちゃわかる

 

 最高~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!今月良かった良かった超良かっためっちゃわたしが好きなやつ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 照井くんと千明が話してるところまさかそうくるのか感もあって好きすぎるしゆうかがどんどんヤバくなってるのもいいし最初と最後の咲樹菜の誇らしげなドヤ顔が堪らない…………良かった……

 月末は4巻の発売もあるしそこも楽しみだし来月の50話も楽しみだしあ~~~楽しみ!最高!