かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2024.1.21 ツユ LIVE TOUR 2024 『革命前線』広島公演に行ってきました

 広島に来てくれてありがとう〜〜!!! (ハイテンションになって書いています文章まとまってないかも)

 

 

 待ちに待ったツユの広島公演です。嬉しい〜〜〜!!!しかも整理券番号は10番台ですよ10番台!!!最前当確でしょう。

 この日のために仕事は休みましたが、やることが残っていたのでちょっと出勤していざ会場へ。宇品の辺りは久々に来ました、海が見えるロケーションがいいですね。このブルーライブ広島は初めて来ました。今まで行ったことのある広島のライブは白島の上野学園ホールでやったずとまよのテクノプア広島とマリーナホップワイルドバンチフェスくらいですからね、まさか一番好きなツユが私が住んでる間に広島に来てくれるとは……嬉しい……

 さて開場です。無事最前列に座れました。神?しかも舞台が低いし気持ち大阪より舞台と椅子が近いし会場もやや狭いので首が痛くならずにより臨場感に溢れたライブ参戦が出来ます。もしかして広島、大当たり会場?

 さて開幕です。おおおお近い近い近い。ここから礼衣さんの歌を浴びることが出来るのは強い!曲は大阪昼公演と同じですが中央に近づいただけ礼衣さんミロくんの表情がわかるわかる。すげー……そしてやっぱり開幕やぱ雨からの風薫る空の下は何度聴いてもいいものだ……

 どうしても土地柄大阪より人が少なくなるのはわかっており、大阪と比べて盛り上がるのかなーどうかなーと思っていましたがロックな君とはの手拍子にしろおっおー!にしろいい感じに盛り上がれてきていいねいいねツユのライブだねと高揚してきました、これこそわたしが好きなツユのライブです。 最高。

 そしてナミカレ!礼衣さんの力強い歌が響きます。ナミカレいいですよねー……ここ礼衣さんの歌がとても合いますし力の入れようが伝わってきてこちらもペンライトを振って応えます。お先真っ暗な人生、最早どうでも良いや……

 

 まさかのここで礼衣さんMC。礼衣さん初広島だったんですね……ちょっと礼衣さん不調ということで想定外のミロくんぷすくんパートが入りましたが、 今までは当たり前でしたが革命前線ではないつもりだったのでちょっとびっくり(想定外のMCだけど)そして礼衣さん喉お大事にしてくれー!!!!見てる側にはわかりませんがやっぱり連日だし緊張とかすごいんでしょうね……ほんとにお大事になさってほしい……ちょっと感極まってこっちもうるってきてしまいました。想定外ではありましたがぷすくんやミロくんの声聴けて良かったです。会場の温かい感じも好き……

 

 そして再開!!!うおー奴隷じゃないなら何ですか?最高……大阪でセトリわかっている状態で挑んでいるのでペンライトの準備もばっちしですこの状況はどうすれば打破打破打破打破出来ますか?ここでペンライト振るの最ッ高!!!!

 傷愛もいい感じでペンライト振れたしちゃちゃの手拍子のところもいい感じにできたしこれやめで弾けられて楽しかったー!!!!!!!!これやめの弾けっぷりをライブで聴くのが好きなんですよわたしは!!!!!!最高!!!!!!!!

 いつオトもめっちゃ盛り上がる~~!!!!もしかしてみんな大阪よりも盛り上がってたりする????会場が盛り上がると楽しいですよねわたしは最高に楽しいです!!!!!!!!

 最後の革命前線はやはり締めに相応しいですね、礼衣さんの力強い歌いっぷりが好き……良い歌詞してますよほんとに、革命前線手を繋いでくれませんか?

 

 いやー地元でやってくれるライブは最高ですね……会場の雰囲気もめちゃくちゃよかった雰囲気今までで一番良かったかもしれません。素敵なライブを本当に本当にありがとうございました、最後の革命前線は特にめちゃくちゃ良かったです!!!願わくばこれからも続いていってほしい……そして礼衣さんの調子が戻りますように!!!!!!

 

 

-----

 大阪公演回はこちら

 

kakoyuu.hatenablog.com