かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

ぬるめた47話の感想 咲樹菜が可哀想なのもかなり好き

 MAX発売だ!!!!!ぬるめた!!!!!

 今月のぬるめたもとても好きです。なんか先月でかくるみに振り回された(物理)咲樹菜にグッときたし今月の王様に振られ続ける咲樹菜にもグッときてしまったので咲樹菜が不憫なのがかなり好きなのかもしれない……

 いつもの傍若無人で自分の道を往く咲樹菜もとても好きなのですが、そのギャップ?みたいな感じですかね。結構普段から自由気ままに好き勝手みたいな感じがあるから咲樹菜が凹んでいるのを見るとその差に惹かれるのかもしれません。でもかなり良くないですか???

 最近こかむも先生に癖というか嗜好をどんどん狂わせられている気がします。いいことではあるのですが!!!!!!!

 

 47話の特に好きなところを挙げていきます。

  • 王様が宗円家にいるときみんなが「なんで?」って反応して面白い
    鴉越家の猫なので当たり前ではあるのですが、みんな反応してるのが好きです。
    くるみ「あ王様だ なんでうちに入ってんの?」
    咲樹菜「おい なんでお前ここにいるの 暇か?」
    小籠「そいつさきなんちの猫だよね なんでこの家にいるの?」
     咲樹菜の普段の口の悪さが出ていますね……そっから顔がゆるゆるになって王様に接するのがまた堪りません。本当に王様には甘々ですね咲樹菜。

  • 王様相手には顔が緩みまくっている咲樹菜がかわいい
     いつもはクールに見えるのにね……王様もかわいいけど王様とじゃれついてる咲樹菜もかわいいですね。その現場をくるみに見られたら超焦るところまで含めて好き、最後の方詩雪とかに隠してもなかったような気もするけど。

  • くるみのクソガキ感もくるみという感じがしてすき
     「人造人間って記憶消せる?」「誰にも言わないと誓います」からの秒で
     「あ!ちあき!聞いてよ!さっきー」
     はクソガキって感じがしていいですね。咲樹菜からの尋常じゃない圧を感じてちゃんと黙るところまで含めてくるみ感が満載ですきです。でも実際咲樹菜の威圧感はかなり強そう。うっかりすると死活問題になりかねないし……
  • 詩雪と小籠
     2人も来るらしいって2人別々で来るんじゃなくて一緒に来るんですね……本当にこの2人は仲が良いですね。
     王様どかして寝ている咲樹菜を撮るところまで息ぴったりだし本当に仲が良いですね(大声)
     実際に会う前の2人の通話の些細な内容を覚えているのがいかにも詩雪らしい。小籠が真っ赤になってキレてるのいいしぽこぽこたたいているのがかわいい。
    「言わんでいい あほ ここで言わんでいい」←かわいい
     ここ3巻描きおろしの詩雪のセリフに真っ赤になりながらキレる小籠を彷彿させるのが良い……あそこめっちゃ好きなので……赤面小籠が好きなのかもしれない。
     実際小籠ってなんか言われても飄々と交わしそうなところあるけど詩雪とは結構なことまで話してて後日小籠が話振っては通話で話した黒歴史を詩雪が掘り返してそのたびに小籠が真っ赤になってキレるみたいなことがありそう……あってほしい……
     小籠を赤面させながらキレさせることができるのは詩雪だけだと思うので、このままずっといちゃついてほしいです。
  • ガチ凹みしている咲樹菜
     めずらしい。かわいそう。かわいい。
     キレてるとかではなく本気で凹んで落ち込んでるんだなっていうのが見てわかる咲樹菜なんてきわめて珍しいのでは。詩雪とくるみが王様と遊んでるときに咲樹菜が近づいたら王様が千明のところに逃げたて咲樹菜が愕然と立ち尽くしているのとか咲樹菜はとてもかわいそうなのですが普段はまず見られない咲樹菜だ……この咲樹菜もいいですね……となってしまいました。小籠の煽り?もだし千明に辛辣にあしらわれて落ち込んでる咲樹菜を見ているとなんだかグッとくるものがあります。
     「王様を返せ」「うるせえあっち行ってろジャマお前ジャマ」←かわいそう
     詩雪への「おい」もキレてるというよりかは(切実)って感じがします。涙目だし。涙目咲樹菜もかわいいですね。
  • 千明は千明で懐かれている割には王様に対して素っ気ないところ最高に千明
     若干口元緩んでいるみたいなところもありそうだけど王様に懐かれても王様に構うわけでもなくゲーム優先したりどかせようとするのは本当に千明という感じがします。そこが好きなんですけど。
  • 高田詩雪という最後の防波堤
     水着回のときに千明を煽った前科はあるけれど常時煽るような小籠とかとは違い詩雪はその辺めちゃくちゃ優しいしぬるめたの面子の防波堤感があります。
     黒い服が原因ではって言って自分の上着を貸してあげるしそれでダメでもさきなさん王様に好かれてますよ~って寝てる時の写真見せてあげるし落ち込んでいる咲樹菜のフォローを必死にしようとしているのが伝わります。まあ、今回の詩雪の行動は全部裏目に出ているわけですが……でもすごい心配しているのは感じるし詩雪そういうとこ本当にやさしいよな……と思うわけです。千明のことを煽った前科はありますが。
  • 王様の咲樹菜感
     咲樹菜が元々ネコっぽいのはそれは間違いなさそう。咲樹菜の自由気ままで傍若無人なところを受け継いでいそうなんですが、それとは別に好意を向けられると素っ気なくなるところまで咲樹菜の性格を受け継いでいるような……

 今月のぬるめたも超面白かったです。不憫な咲樹菜が自分にここまで刺さるとは思っていませんでした。あと赤面小籠が見られたのもとてもよかったです、あの小籠の表情本当にいいですよね、これも普段滅多に見せなさそうといいますか。