かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2024.2.1 たくさん本を買った

 自分の親くらいの年齢の大先輩方と「出張は楽しみだけどめっちゃ体力的に不安なんすよーわっはっは」と話していたら「加古くんは肉食え肉!」と言われたので久々にステーキなんかを食べてました。やっぱりステーキ、美味しかったです。

 せっかく八丁堀まで来たので帰りに丸善に寄ったら興に乗ってしまい本をたくさん買いました。月曜もぬるめたを買うついでに森見登美彦の新刊を買ったのでいま7冊積んでいます。出張の合間に読もうと思います、1週間ありますからね。

 

 買った本

 森見登美彦『シャーロックホームズの凱旋』

 内田百閒『御馳走帖

 井伏鱒二『広島風土記』

 中島敦『南洋通信』

 高野秀行『西南シルクロードは密林に消える』

 宮島未奈『成瀬は天下を取りにいく』『成瀬は信じた道をいく』

 

 高野先生の本は実家に送っちゃったのでまた読みたいと2冊目を買ってしまった……ゴールデントライアングルも欲しかったけど広島店にはなかったのでまた今度。

 青春小説はハマれば大好きなのですが(その辺森見先生はとても信じています)自分は結構合う合わないが激しいので違う作品に手を出すのを躊躇してたのですよね、ただ『成瀬は~~』は『成瀬は天下を取りにいく』から気になっていたけど外れるのが怖くて手を出していなかった感じなのですが、新作出てるしこの際にえいやあ!と買ってみた次第です。楽しみです。

 わたしの読むペースだと超時間はかかりそうですが、のんびり読んでいこうと思います。