かころぐ

旅行記録と日記と漫画の感想。ネタバレもあります。

日記_2023.11.04 初フェス



 昨日は市内の観音マリーナホップでFULL POWER FEST 23が開催されました。

 広島にYOASOBIが来るということですので、非番ではありましたが逃さぬわけにはいくまいとチケットを取って行ってきました。人生初フェスです。

 9月に阿知須であったワイルドバンチも行きたかったんですが、仕事が崩壊していたので……今回は発表会も終わりようやく解放されたので心置きなく楽しめました。

 わたしは基本的に音楽の世界に疎いのでYOASOBI以外のバンドは名前聞いたことあるなーくらいだったのですが、それでもめちゃくちゃ楽しかったです!

 コロナナモレモモは良い感じにテンション上げられるようなMCもありとても良い……ってなりました、曲もとてもノれて歌詞は分からないけどノリノリになれました!こういうのができるのはほんとうにすごいと思います。

 YOASOBIは……いや本当にすごかったですね。会場もYOASOBIのタオルとか持ってる人が半分くらいいました。会場の設営から仰々しくてこれがYOASOBIか……と思いました。YOASOBI初広島というのは意外でしたが、この機を逃さずに行けたのは良かったです。

 超超超楽しかったです!!そもそも声出すところがあるのか知らなかったのですが、祝福とか三原色とか群青とかかなりあって驚くとともにやっぱり声出しするとやっぱりとても楽しいなって思いました。そしてラストのアイドル!

 正直に言いますと、YOASOBIのアイドル聴くことがこのフェス参戦した最大の目的でした。結果としましてこんなに最高なことがあっていいのか!ってなりました。うおおおこれは超楽しい!!!!!「天才的なアイドル様!」も声出していいんですね!!!会場全体の一体感もあって手を振ったり手拍子したりしてハイになってたしなんか震えちゃいましたよね……いやー好きな曲を生で聴けるとこうなりますよね、ツユのライブに行っても思いますが、こんなに幸せなことはない!

 そしてトリのRED in BLUE!先に述べたようにYOASOBI以外はバンド名聞いたことあるなーくらいの認識だったのですが、これが本当に良かった!!!!

 YOASOBIで高まったテンションをさらに盛り上げるようなMC、曲調、歌詞!一目惚れならぬ一耳惚れですかね。「あ、これわたし好き……」って最初の曲を聴いてなりました。これからRED in BLUEの曲をいろいろ聴いてみようと思います、好みのバンドが見つかるのもフェスのいいところですね間違いない。わたしは「シュガー・ブルー」が好きです。

 あと純粋に地場バンドなのも好きです。

 いやーとても楽しかったです!開催してくれたRED in BLUE本当にありがとうございました!!!!

 

 今日は鹿児島に行くための準備をします。